きのう月曜日は、仙台のatelier pas de quoi にてニューヨークドライカットのマンスリーライブが行われました

出演者は私で『佐藤大地の仕事』というテーマで仙台の美容師さん達が見守る中カットしました

{E890EA96-B747-4EA5-9DBA-10C0EEF7B58F:01}

{44FD6B8E-A7FE-4092-81A9-9DC0D7E24F9B:01}

{BB181F4B-64B2-4646-91AE-4377D7D224E3:01}

モデルはヨメさんです(笑)

他の人に見られながらのカットは超緊張でした

{3D988EE6-F39E-4065-99C3-C17FB8855971:01}






髪の毛をひとつまみづつ切るドライカット特有のテーパー(通常のカットのテーパーとは異なる)は、一見削いでるように見えますが実は細か~いブランドカット。毛先1.5センチに細かい長短を付けます。
しかしこのテーパー、奥が深すぎて、髪の毛たった1本切るか切らないかでカット後の手触りが全く変わるんです。

このテーパーは今後一生かけて追い続けていく課題なのです。



仕上がりはこんな感じ星
{FEFA5528-F00F-4C44-BC89-A8CE6D8E6BD9:01}

アシンメトリーな軽やかなボブになりました音符


来週の月曜は大阪にて我らの大師匠、eijiさんのティーチイン!!!!!!
eijiさんの目を借りて、このスタイルにさらなる磨きをかけます!!!!!!!!キラキラキラキラ






NYドライカット・オーガニックカラー・オーガニックヘッドスパのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ