先月末、半年に1度のニューヨークドライカットの大師匠、EIJIさんによるteach-inが大阪で開催されました。


当日の朝は4時に起床し、高速道路で仙台空港に...


機内からは、今までで機内から見た中で1番くらい綺麗にハッキリと富士山が富士山キラキラ

{5F6D1F71-4771-4E92-919F-4C599EC1AEC8}

関空に着いてすぐに市内へと移動し、大好きなお好み焼き屋さんへ
!!

{EEF0E097-8E0F-4006-AA74-A729E6253E74}

とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー「きたなトラン」にも出たことのあるお店で、お好み焼きも美味しいのですが、特に焼きそばが最高です
音符


そんなこんなで会場に到着...

全国から熱い美容師さん達が集結していました
1番遠い所で北海道から!!

まずはあらかじめカットしてきたモデルのスタイルを皆さんの前でEIJIさんに説明、どう改善していきたいか、どうすればもっと綺麗になるかをアドバイスいただきましたルンルン

その後、モデルのカット
{03B633E3-E2AA-4D45-B465-CB700B5B5A4B}

カット中もEIJIさんからアドバイスをいただきました

モデルの襟足の生え際は上に向かって生えている為、普通にカットすると襟足が浮いてしまいます。

良かれと思ってコームで襟足を抑えるようにコーミングしていたらEIJIさんから

『髪の毛を梳かす時はもっと軽く!』

EIJIさんは一瞬の動作も見逃しません

でもたったそれだけで襟足の収まり方が違うんです

その他にも沢山アドバイスを頂けて、とても収穫のあるteach-inでした!!!!!!

講習は19時からスタートして、終わったのは24時近く...アセアセ

あっという間に時間が過ぎて、気づいたらこんな時間って感じでしたガーン

終わってから嫁さんと居酒屋で打ち上げ!!
{C4914110-4BF7-47B7-98E3-2C139137F7FA}

{AC8A0901-C905-40F4-BB57-FD8CA238D308}

ホテルに着いた私達はソッコー爆睡でした(笑)



2日目は朝からEIJIさんのデモンストレーション
まずは昨日カットした美容師1人づつへメッセージ
{2E463992-67DE-43E8-AFCD-0A89AC056723}

自分は、
『カットが優しい』
『顔に似合わずしっかり考えて切ってる』
『何年か前に仙台で講習受けてた時は美容師辞めるって言ってたのにね~』←この2日間で3回位言われるガーン

とか言われました(笑)

EIJIさんからしたら『美容師辞めるとか言いながらドライカット続けてるヤツ』って認識なのかな(笑)


そしていよいよデモンストレーション
{F95DE683-830D-423A-9AFF-0EADB91B2C44}
まずカット前の髪の毛をみんなで触ります

このモデルさんはドライカット初体験で、襟足付近の髪の毛が梳かれている為、あまり綺麗に見えないスタイルでした

そしてここからカット
{11BF0672-C83A-4E2C-9CE4-F4F0392E2181}

{2C107DC3-23AF-454F-BA42-2688654FAC45}

{18CF1AB6-31D3-4C96-88BF-47784E291796}



{6BC6AD0B-B60C-4093-8C90-66D4CDBBA07A}

{5E91B886-3B93-4BC4-887C-CD7489D275FD}

みんなEIJIさんの世界に引き込まれます

とにかく綺麗、綺麗。

完成したスタイルがこちら

{3CBF8DF1-B9AF-4547-8AC9-961D0F3FBA43}




{BFCE9553-7556-4B84-8B27-E70DFC523DB3}
触ってみると、とにかく超滑らかで、どこへ流してもピッタリキマル。

髪の毛の条件に関わらず必ず綺麗にする技術
1ミリも狂いのないカット

めっちゃ感動しました...

最後はEIJIさんからみんなへ熱いメッセージ

『上手ければお客様は必ず来る』
『不器用でも続けていれば上手くなる』...等

心に響く言葉を沢山いただきました

EIJIさんのスピリットを胸に、一人一人のお客様をとにかく全力で綺麗にすることを心かげて今後の営業に活かしていきたいと思います。



NYドライカット・オーガニックカラー・オーガニックヘッドスパのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ