何日か前に、わざわざ仙台から来られるディーラーさんからこんなパンフレットをいただいた。

{B4A8FAB2-FB56-41DE-8627-AE6D0B4BC7F8}



巷で話題のドライヤー『ヘアビューザー



某ショッピングサイトのドライヤーランキングでは1位を独走中


いったい何がすごいのか?


どうやらこのドライヤー『バイオプログラミング』という独自のテクノロジーで、従来のドライヤーとは全く違うアプローチで髪の毛を美しくしてくれるらしい。



バイオプログラミング
{094871D6-B67B-4F1D-9F54-F0AD105DE2D2}




...........




胡散臭すぎる(笑)




まずそもそも「場」ってなんだ?

この手の企業は“それっぽい”事を言えば理美容師なんて簡単に騙せると思ってるはずだ。


どんな理屈かザックリに言うと、バイオプログラミング技術を施した特殊セラミックが髪の毛の分子を活性化させてくれるらしい。
(従来のマイナスイオンドライヤーとは全く別物)


{8A829B97-FB7A-45B2-B232-7E928063FCAE}





.........




これって.....





{6B216223-2EB1-4932-8BEB-57C1E975673C}





きな臭くなってきたな....。





とにかく疑いから入る私は、このヘアビューザーを開発した会社『リュミエリーナ』について調べてみた。

リュミエリーナはそもそもドライヤー等の美容器具を専門で販売している会社ではないらしい。



リュミエリーナのホームページを見てみた。
{E62A0D76-DF28-4B5A-959F-F6BAF54533B0}

 



しゅ....宗教?(笑)





{7BEC8666-E38C-42E4-885C-9768086FDF4A}

普通の一般人が検索するであろう企業ホームページのトップがこの有様である


どんだけ自分達の技術に自信があるのか....。
普通だったら一般の方達にも抵抗無く読んで貰えるように、もっと砕いて解りやすい文章にする筈だ。
良くも悪くも頑固者の集団なのかと推測する。

{E33D554D-FB2E-41F5-AD13-B5207DB42EAA}

更に調べると、リュミエリーナ社は美容関連事業の他にも水関連事業、医療機器・創薬関連事業、農業関連事業、エネルギー関連事業を研究開発している会社だという事が分かった。


ヘアビューザーはこれらの研究過程で得た技術を応用した製品らしい。


ここでヘアビューザーの4つの特徴

{2A9C55C4-C601-48EE-8817-B2A1FD3DA790}

1番気になるのが4番目のフェィスアップ。冷風を当てるだけでお顔がリフトアップしちゃうんだって。

これまた色んなショッピングサイト口コミを調べてみたが、実際は効果は薄いらしい。

個人的には、どんなドライヤーでも冷たい風を顔に当てれば筋肉の収縮でリフトアップしたように感じるのではないかと思ってしまう。



........




でも、ドライカットしている方でヘアビューザー使っている方も沢山いて、実際『良い』って声も沢山ある。実際、かなり前から気になっていた。

これだけ疑ってしまってはいるが、まずは1回使ってみなきゃ分からない。

来週、ディーラーさんが試しに持ってきてくれるみたいなんで、先入観無しで色んな方に使ってみて頂いて圧倒的に良かったら即買いしようかと思います。



感想は次回のブログで。
乞うご期待!!



NYドライカット・オーガニックカラー・オーガニックヘッドスパのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ