みなさんお久しぶりです!!


気付いたら2ヶ月もの間ブログ放置してました
....アセアセ

というか忙しくてブログの存在を忘れていましたハッ(笑)

ざっくり今日までの事を書きたいと思います!!!!


6月は仙台にて『美容界の松岡修造』こと前田秀雄先生のセミナーに行ってきました炎炎炎

{A3975896-3076-4445-8413-CB8C798C1C10}前田秀雄先生の著書【ちっちゃい美容室のでっかい革命】はレクサスなど超一流企業の新人教育にも使われる程ですキラキラ

{E2795654-4817-48E3-90BF-D954FCCD4E93}

まぁーとにかく熱かった
炎炎炎
ここでは書けないけど、沢山のマインドをレクチャーしていただきました上矢印上矢印

重要なのは『深みとコク!!!!!!


セミナーが終わり、その日のうちに東京へ新幹線前
翌日からhoyu東京スタジオにて、待ちに待った『ヘアーカラーリスト養成アカデミー』の始まりましたキラキラ
{9A3AA265-6047-4249-B5F7-5B7F7489D937}
 
朝の9時から夜の8時まで、ヘアカラーの基礎知識、技術、応用をみっちり叩き込まれます!!
これを計8日間 なぜこんなに授業時間が多いかというと、職業訓練校だから!!!!
日本で唯一のヘアーカラーリストを養成する職業訓練校、それが『hoyuヘアーカラーリスト養成アカデミー』なのですグッ

前半の4日間は座学がメインで、パーソナルカラーなのどの色の似合わせの授業もありましたルンルン
{D40750D2-4A39-4C8D-B244-CBD8A91466BD}




そして1ヶ月後の後半4日間は主にモデルさんを使っての実習!!!!!!

ビフォーはありませんが、1か月前に7レベルのブラウンでカラーされたモデルさんで、ビビットなカッパーオレンジにしたいとの希望で施術させていただきました!!
一度全体の染料を落としてから、鮮やかなカッパーオレンジでカラーしました!!
{A7152EED-9FA1-488B-B50D-F7A88F5BC1E0}

{D8CE3D99-DE7F-4FA7-9879-43D5D5004980}
モデルさんめちゃ満足してもらって、こっちまでハッピーでしたハート



2人目のモデルさんは白髪が気になるのと、赤みを消してほしいというご希望でした音符

ビブォー
{9C16E191-0CE2-43AD-A6BE-5D7D98FBD257}

アフター

{954A05B1-41A2-4A2E-8E7A-4D7134EE0856}

しっかり白髪も染めれて、明るさキープしつつ赤みも消すことができました
!!!!
最後はアイロンで巻き巻きして上品な感じにできましたー!写メは無しガーン(笑)

3人目のモデルさんも残念ながら写メは無しガーン
希望はマットベージュで毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーでした!
時間少しかかったのでそこだけ申し訳なかったですもやもや
ただ仕上がりは気に入っていただけてよかったですキラキラ



とゆーような感じで無事アカデミーを修了することができました!!
合格していればそろそろディプロマが届く頃なので、楽しみに待っていたいと思います!!!!






NYドライカット・オーガニックカラー・オーガニックヘッドスパのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ