いろんな人が自由に発信できる世の中。

憧れの人が何か言ってると

そうできない自分、その人と考えが違う自分を

責めて言っていた通りにやらなきゃとなってしまう。そして、どんどん苦しくなる。

基本的なことだけど、あの人とあなたはちがう。

あの人に憧れたのはその人がその人の魂を

輝かせてたから。

その人がいってることそのままやろうとしたら

苦しくなるのは当たり前。



お金持ちががやっているからやる、とか

貧乏人は〜しているから、やらない

そういうのも一緒。

そんなの関係なく、自分がやりたかったらやる。

やりたくなかったらやらない。そんなシンプルなことなのについつい忘れがちになる。


今苦しくてうまくいかないと思ってる人はやりたいことよりも、やるべきことを優先している可能性が高い。