まいど!

すべての欲の中でずばぬけて食欲が強いめぐもんです。こんにちは。

残念なことに上記のおかげで日々ダイエットとの戦いです。


先日、玄米はいくら食べても太らない、とkさん(ほっそり!)が申しておったのですが、太るのですが…(量が量だからだろ)

そんな私が時々(時々かよ)食べているのは酵素玄米です。

吉瀬美智子さんとか産後これで痩せたらしい。

キムタクとかも食べてるらしい。


作り方は、玄米に小豆と塩をぶっこんで8分混ぜるだけ!(ざっくり)

後は保温で数日置く、と。

塩味がおいしくておかずが無くてもどんどん進みます(だめじゃん)

でも健康に良さそうですよね、なんだか。良いはずです。玄米だもの。(祈)

まあ、主人も子供も食べないので、炊飯器を占領する酵素玄米は最近途絶えがち…。

意を決して炊いた時は、白米を鍋で炊くはめになるのでね。別にいいけどめんどくさい日もあるのでね。


そんなこんなで常にゆるゆるダイエットを試みている次第です。

体重はまあ標準と思うんですけどね…

下半身のがっしり感尋常ならざりけり。

がっかり!



そういや先日エステ的な物に行った際、「お客さん、痩せたら細そうですよね~」と言われ、ふんふんと聞いてたけど…


それ、当たり前やーん!!!!


帰ってから気付いて(遅い)心の中で盛大に突っ込みましたよね。

なんか…

そんなかんじ。