少子高齢化対策の最先端は地方にある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


美容アカデミーSSA 2016年度運営会議1日目の終盤にスペシャルゲスト登場!

{BB176906-97F6-4583-94A2-E53C1F0BEBF5:01}



美容業界の御意見番、美容専門ポータルサイト『Bjhab』を運営する大久保淳氏

{BF6D25AC-C9DD-4947-869A-61872DEE3ECA:01}


今回の大久保氏の講演のテーマは
『少子高齢化対策の最先端は地方にある』

島根県でおひとりで美容室を開業しトータルビューティを提案することで圧倒的な成果を出している美容室Re:facora(リ ファコラ) 中島さんのお話でしたが、冒頭で「平松さんの紹介でお会いすることができました」とのこと


えー誰だろう???と思っていた時に中島さんとFacebookでやり取りしていたことを思い出しました!
(中島さんごめんなさーい 汗)


{DD5C1183-05A3-44F0-A029-D572CEBFD9BC:01}





まずはBjhabで取材されたRe:facora(リ ファコラ) 中島さんのインタビューをご覧ください






地方都市でサロンを繁栄させるためのポイント
それは「お客様のキレイと徹底的に向き合う、本来の美容師に戻ること」



企業化してイメージ先行でいくのではなく、個人の関係性を深める…まさにエクスマ的なビジネスが少子高齢化時代を乗り切る方法論であると確信した、やってきたことは間違いじゃなかったと大久保氏の講演でした





現場の美容師さんの困りごとをフリーな立場で解決していくのが
美容アカデミーSSA




札幌ベーシック、名古屋・福岡ジュニアベーシック、パーマオプショナルクラスには
まだ残席ありますよ!

お申し込みはSSA公式HPから→http://www.ssa.co.jp/