練習するからこそ表現は上手くなる! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、裏方仕事大好き エクスマエヴァンジェリスト(伝道師)のまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

マーケティングの師匠 藤村 正宏先生が主催する『劇団藤村組』旗揚げ公演。

会場は上野にあるバズチカというアートスペース。

 

 

 

下町バルながおか屋を経営する前川 弘美さんが経営する店舗の地下です・

 

 

 

今回は藤村先生本気です!

音響・照明設備をセッティングして本格的な劇場になりました。

 

 

 

で今回も僕のミッションは新春セミナーに続き音響担当。

演者さんたちのパフォーマンスを高めるためにサポートしました。

 

 

 

新しいことにチャレンジすると自分の対応力がアップします。

前日の公演でちょっとテクニカルな部分で改善したいことがあったので、秋葉原のヨドバシカメラで備品調達。

現場でテストするといい感じでよかったです。

 

 

 

さらにもう1つの改善は記録用ビデオ撮影。

ライブ配信用に持っていたスマホ三脚をちょうど持っていたので魔改造(笑)

 

 

 

観客が居てもしっかり撮影できるように脚立を使って高い位置に設定。

知恵と工夫でなんかなるもんですね。

 

数をこなせばこなすほどクオリティーは上がる。

それってどんなビジネスにも通用することですよね。

 

 

 

ということで2日目の公演もスタート。

台本に張り付きながら音出しタイミングを待ちます。

 

 

 

8つの演目があった劇団藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

 

 

 

各チーム本番の迫力が凄すぎです!

 

 

 

今回は藤村先生も役者として出演するレアな公演。

 

 

 

笑あり、シリアスは展開ありの2時間の公演はあっという間に終了。

プロの舞台ライターさんにも「ここまで本格的とは思っていませんでした」との声をいただきよかった〜

 

 

 

通常では体験できないことが体験できるのがエクスマの魅力⭐️

 

もし演劇を通して表現力を高めたい方はまずはエクスマ塾へ参加して下さいね。

【募集中!】エクスマ塾 オンライン 107期 2024年ヴァージョンで開催!

 

 

 

公演の雰囲気がちょっとだけわかる20分で制作したVlog動画はこちらです!

 

 

 

 

 

無事公演終了してよかった〜

 

 

 

 

以前からずっと「エクスマ塾生さんとお金が取れる芝居をやってみたい!」とおっしゃていた藤村先生。

「今回は僕の夢が叶いました!みんなありがとう」という言葉にうるうる…

 

弟子として師匠の夢の実現に協力できて本当に光栄です。

 

 

 

そして…演者さんだけではなく僕もギャラいただきました。

 

 

 

シンプルですが、練習するからこそ表現は上手くなる!

伝えることの追求に終わりはないですね。

 

 

 
 
 

まずはSNS発信で日々の伝える練習やっていきましょう!
だってブログを10記事しか書いてない人と7000記事書いている人では実力違いますからね。

トレーニングの場としてぜひデジタル販促実践塾12期参加をご活用下さい♪

 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

どうしても都合が悪い日はアーカイブ動画または補講対応させていただきます。

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 
迷っているのはやりたい証拠!
 
分割払いにも対応しているので気軽に相談して下さい。