切って削ってどうにかなるか??

おはようございます。原田です。

ウィッシュのガルウィング取付けシリーズの続きです。

前回ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《 バラすしかないよね! 》

昨日は1日ウィッシュのガルウィングをやってました。

分離させたキット??を仮組みしてフェンダーを先に加工していきます。

ヒンジの干渉する部分をエアソーで切っていきます。



最初は大まかに切って、何度もヒンジを動かしては合わせて…

何度も繰り返し合わせて最小限の切断と、少しの余裕」スペースを確保してオッケー!!

次は切った部分をベルトサンダーでならしていきます。



『ザ・切りました』はかっこ悪いしダサいのでここで綺麗にしていきます。

仕上がりはゆずれませんので!!(笑)



こんな感じになりました。

余裕のスペース。最低限のフェンダーの強度。見た目の良さ。

オッケーでしょ?!



外からみたらこんな感じ!!

後は加工した部分を錆びないないように処理すればフェンダーはクリア。

お次はガイドやストッパーをフェンダーに合わせて調整です。
続きはコチラへ
↓ ↓ ↓ ↓
《 ガイドの意味ないけど?! 》