今日は美容室でお仕事の日でしたん(^∇^)

毎週、水曜日、土曜日、日曜日は

わたし、美容師さんしてます♡




2年前に、私は一体なんのために

働いているのか

分からなくなって

何にも楽しくなくて




美容師やめたい

ブライダルやめたい

ヘアメイクやめたい

人と関わりたくない



チーン…( ˙-˙ )




ってなって

ほんとーに、どうにもこうにもならなくなって

一旦、全てを辞める事にしたのですが。




不思議ですね(*´Д`*)笑



今は、自分の中で心地よい感じで

美容師さんが出来てます^^


{1E7E5B8B-E071-4590-B985-5D40100CEB51}



毎日毎日、怒られて

毎日毎日、練習して

落ち込んだり、泣いたりはしょっちゅうで

やってられるかボケー!!って

心の中では叫んでて。笑





でも、頑張れたのは

ずっと夢だったこんな自分の姿があったから
(*´꒳`*)



ハサミを腰につけて

髪を切ってる姿の自分(*´꒳`*)

たったこれだけ。

ちなみに、外見のみで美容師に憧れて

めっちゃキラキラの自分を想像してた。笑

(バカ。笑)





マジで、夢と現実は違いすぎて

美容師を嫌いになった時もあるし



キラキラな美容師なんてなんやねん( ´Д`)y━・~~

ってやさぐれた時もあるし

ほぼやさぐれてたし。笑



でも、ま、なんだかんだ

諦めずに頑張ってきた

自分に、ほんと、頑張ってくれてありがとうって

拍手いっぱいしたいと思う(*´꒳`*)







別に、私はカットが特別、上手いとか

そんなことはなく、むしろ苦手で。笑

練習とかもぅ、嫌いすぎてかなりサボってて

( ´Д`)y━・~~




その反面

カットやりたくないって思ってるのに

出来ない自分が許せないから

掲げた夢だけは貫こう。って

心の奥ではもう決まってて。

ここで諦めたら一生後悔すると

それだけは心の中でわかってたから^^





だから、練習嫌いだからこそのやり方は

なんか無いかー??って思ってて

練習嫌いなりに早くカットができる方法を

考えてました^^


それで、閃いたのはカット専門店!!

思い立ったら行動するっきゃない♡

スタイリストじゃないのに

カット専門店へ働きに行きました( ^∀^)笑



あ、ちなみに、カットの練習工程は

クリアしてて、カットデビュー前の

カットモデルさんをやってたレベルです^^






最初は本当、ビビリだったけど、

ある程度はカットする度胸がつきました^^




度胸と経験積めば、あとは、

やりたいようにやろーってなって

結局、カット専門店は10ヶ月で辞めたけど

その後は美容師から離れることはなく

今は、普通の美容室で細かい技術と経験を

今もまだ、勉強中です(*´꒳`*)



{328D4BBD-D444-428C-BF30-98823A43C5DE}




どんなに辛くて、苦しくて

やめたいって思っても

自分なりの合ったやり方ってあるんだと

思うのです^^




それが、私はたまたま

美容師とブライダルと両方やりたくて

でも、オーバーワークで疲れ果てて

一旦、全てを手放して。





でも、なりたい自分の美容師像があったから

どうにかそこまではやり切ろうと決意。

最短でカットできる環境を見つけて挑戦した^^







そしたら、もぅ、カットは満足した〜

って時に、たまたま

お知り合いの美容師さんから、

『スタッフが足りないから手伝いに来ないか?』

ってお誘いをもらい





でも、ガッツリ美容師は私はちょっと

キツイな〜って思って

そしたら、週3日だけの勤務で良いよ

って言ってもらえて




カットはしないつもりだったけど

なんだかんだ

今は、そこで、ちょこちょこスタイリストとして

お志事させてもらってます(*´꒳`*)




それが

私には、とても心地よい、働き具合です♡





夢の姿は健在しました(*´꒳`*)笑


{C2421EBA-2EC7-464C-9EC4-A8BCA2ED90AE}





さて。空いてるお時間になにをしてるか

といいますと…





今は、足の怪我の療養もあり、

コールセンターでお仕事(収入確保。笑)したり



プライベートサロンでエステやヘアメイクの

お志事をしたり

心地の良いリズムで、お志事しています(*´꒳`*)





その反面、きっと、また、

このリズムが崩れて

ドッカーーーンっと

やりたい事に向かって突っ走る

時が来るのを感じてます^^







だから、今は、その爆発的衝動を

ちゃんとキャッチできる

基盤を作るために

今のリズムを大切にしながら

身の回りにある小さな幸せから

しっかり感じて行きたいと思います(*´꒳`*)





てか、プライベートサロンでの

エステとヘアメイクが

やりたくてウズウズしてるから。笑




どんな良い事も悪い事も

全てを意味付けてるのは自分で

自分次第の捉え方で、良くも悪くもなります^^







私は、ずっと、悪い方向でしか

物事を見られなかったけど

悪いことも、全ては自分にとって

必要な経験で、それは必然に自分の前に現れて







全ては、楽しく幸せな世界に繋がると知ってから

目の前に起こる、物事の捉え方が

だんだんと変わってきて

最初は全然出来なくて、卑屈になってたけど

ちょっとずつ出来るようになって




日々、練習なんだなーって身をもって知って






ちょっと嫌なことがあっても

これは、私に何か必要なメッセージが込められて

嫌な事が起こってるんだな?

っと、目線を変えて見るようになりました^^




そうやって、ちょっとずつ

優しい世界が広がっていく人が

増えれば、素敵だなって思うのです(*´꒳`*)