本家【犬部】ご紹介 | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

皆さん、こんにちワン音譜

今日は本家にいる里親募集の犬達をご紹介したいと思いまーす。





ジャーーーン!!




ジャコでーすラブラブ

どことなく、顔がジャックラッセル風の若いメス犬さんです。

人が大好きで、ボールも大好き、愛嬌たっぷりでめちゃくちゃカワイイですよ。

只今ドックトレーナーさんとお散歩訓練中で、家の近くを散歩する分には問題なく歩けるようになって来ました。






お次はカワイイ生後7ヶ月の姉弟をご紹介します音譜





ジャーーーン!!




ムーくんでーすラブラブ

どことなく、ブルテリア風な顔つきの男の子です。

人慣れはイマイチですが、ボランティアが掃除などの作業をしていると、お尻をツンツンしてきたりあせるトレーナーさんの髪の毛にじゃれついたりあせるして来るので、まだまだ若いから遊びたいのだと思います。

お散歩も訓練中で、近くの公園を歩く練習をしていますよ。






お次は!!





パルちゃんでーすラブラブ

つぶらな瞳がたまらなくカワイイ、ムーくんと姉弟の女の子です。

やはり人慣れはイマイチですが、この姉弟、オヤツ攻撃に弱い(笑)

オヤツで誘導すると、コロッと寝返ってくれるので、お座りなんかも完璧です。

お散歩訓練中で、外に出ると意外と出来る女っぷりを発揮。






三匹とも、お庭遊びやオモチャ遊びが大好きです。

簡単に飼える犬達ではないのでしょうが、やりがいはめちゃくちゃあると思います。

三匹ともオヤツが大好きなので、躾次第で立派な犬になると思います。

何より、カワイイのですよラブラブラブラブラブラブ(カワイイ、カワイイ、しつこいですねあせる)

だって、カワイイから仕方ない。





(運子)