春合宿について | OB会のブログ

OB会のブログ

現役生とOBの方々との交流や行事に関する情報を中心にお知らせしています。


はじめまして!
OB会部次長を務めております、衣笠七海です。

今回は、春合宿についてご報告致します^ ^
春合宿は3月3日~7日の4泊5日で行われました。
場所は大学からバスで2時間程の山梨県「足和田ホテル」。




↑足和田ホテル

目の前には河口湖がありました。


河口湖

↑河口湖


到着後は勉強開始です。
以下は合宿での様子です。



勉強


勉強

↑勉強部屋



↑晩御飯の様子




↑来年度から相談に参加する1年生のために、実際の相談を想定した問題も解きました。


4日目は近くの小学校の体育館をお借りして、レクを行いました!
バスケットボール組とバドミントン組に分かれて楽しみましたo(^-^)o



↑バスケットボール組



↑バドミントン組


たっぷりと時間があったので思う存分運動できました!



↑レク参加者の集合写真


最終日には全員で河口湖を背景に集合写真を撮りました。


全体

↑合宿参加者全員で集合写真

この合宿によって1年生は学習面と精神面の両方を、成長させることができたと思います。
また、合宿を通じて部員間の仲が更に深まったように感じ嬉しく思います。
みんな本当にお疲れ様でした!