お弁当って、作るまでの過程も

楽しいけれど…

空っぽになっていく姿がいい。






中3女の子、ポケットサンドも

作ってきてました。

だけど、お腹いっぱいで

お友達にあげちゃってました。













おしゃれなペーパーです。








机、並べてね、食べました。





※ポスターはKちゃんの作品です。




札幌で初めて、中学校で開催された

お弁当の日。

みんなはその参加者であり、

参加したくても参加できなかった友達は

見届け人です。

 






自分で作って友達と語り合いながら

食べたお弁当…

思い出になったかな?









校長先生がご尽力くださった
居残りの出来ない生徒のための
お弁当の日の会場です。

校長先生、ありがとうございました。












続く…