涼しい朝のさとおつ庭から 庭便り。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

言われたことばかりをやると

やらされている感があるけれど


言われたこと以上のことをやると

充実感が残る。


平山郁夫先生から

大学を卒業をするときに そう 教えていただきました。


そういう言葉が

時々 夢に出てきます。


仕事って

そうだなぁ・・・・・って。



おはようございます。


今日は

ちょっと 雨が降りそうですね。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


でも

一応水やりをしておきました。


カサブランカが

咲き始めました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして

パーゴラの天井まで

背を伸ばしたこの子も

元気いっぱいすぎるほど

満開です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


とげとげがあるので

抜くのも 一苦労です。


これも ドライになりそうだなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

みなさん この葉っぱ

なんだか わかりますか??


今年

やたら この葉っぱが

いろんなところから

出てきているのですが…


雑草なのか

植えたものなのか わからず・・・・


葉っぱもきれいなので

そのままにしています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ガーデンエントランスは

咲いている花も少なくて

緑一色です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ブットレアも

マクロレンズで見ると

こんなにも かわいいんですね。


勿忘草みたいだなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

満開なのが

シルクロードの朝顔です!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



なんとも

不思議な色で

毎年 咲いてくれるのが

たのしみなんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


水浴びをした少年・・・・。

今年は

はじめて 地植えの多肉くんや セダムが

とけちゃってます・・・・。涙

さとおっちゃん的 男の庭つくり



今日も 1日

張り切って いきましょっ!!!


訪問ありがとうございました!!!