さんちゃるさんの レッスン で チュー吉くん 誕生です!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

失敗には、
許される失敗と
許されない失敗がある。

許されるのは、
新たなことにチャレンジした失敗。

許されないのは、
不作為の失敗。
やるべきことをやらなかった失敗



畑村洋太郎さんの言葉です。


本当の失敗は
挑戦しないことだし
はじめから何もやらないことなんですね。


おはようございます。


本当に
久しぶりの さんちゃる  さんの レッスンでした。


今までの
さんちゃる さん関係のブログは
こちらです。


さてさて
もう すでに
新しいアカウントのブログで
ヘッダーに しているこの写真。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そうなんです。


右 チュウ太郎と

左 カボスちゃんとの間に

真中 チュー吉くんが 誕生したのです!!!


おみくじじゃないですよね。

大吉でもなく チュー吉です。


耳は
真中を 彫刻刀で掘りました、

さとおっちゃん的 男の庭つくり


単純な作業に見えますが
それはそれは
ひとけずり ひとけずり
気持ちを込めて・・・・。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


爪を作ろうかと思ったけれど
ネズミって 爪があるのか
わからなかったので・・・・。(笑)
さとおっちゃん的 男の庭つくり

胴体は、
子供っぽく見せるために
ぼっこり おなか。

お尻の 膨らみも考えながら・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして
下塗りをして・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


尻尾もつけて・・・・。

ズボンは
下地が オレンジで
緑 2種類を重ね塗り。

色あせた感を演出してみました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして
正面から 見ていただきますね!!

こんな感じな チュー吉くんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


それでは
我が家の ファミリー勢ぞろい!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ
しばらくは このリビングで
わいわいと・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


それでは みなさん。
これからも チュー太郎同様
チュー吉くんも 
よろしくお願いします。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

3人以上集まれば

木工教室をやってくださいますので

みなさんも どうですか???


Kitchen Stove さん