今月から、仕事してます音符
保育園のパートですドキドキ


勤務地も、勤務時間も、担当クラスも、全て、希望通り、思ってた通りの環境です


園長先生の教育方針を伺ったらとっても素敵~


ドキドキ子ども達を我が子だと思って可愛がってほしい。


ドキドキ乳幼児期は、自然に沢山触れてほしい。
その中で、自ら「生きる力」を身につけ育っていって欲しいと思っています。



ドキドキ本来、子ども達は既に素晴らしい力を持っている。
それを信じてあげてほしい。


ドキドキ保育士は、何もかも手助けするのではなく、子どもの力を信じ、時にそっと導くだけ。


…などなど


子ども達への愛がいっぱい、笑顔の溢れる保育園


この環境の中で、また子ども達とふれあえる事が、とても嬉しいです


保育内容は今まで私が経験してきたものと、違う事が沢山!!
園によって、こんなにも違うんだひらめき電球
でも、私が学びたかった内容も沢山かも!!


これから、また新たな事を吸収出来る事が嬉しいな


まだまだ始まったばかり…保育園の小さな子ども達と共に成長していきます~音符


この出会いに感謝です