皆様こんにちは(^^)



昨日は、
青木千景さん の誕生学講座in東浦和でした。



昨年初めて、千景さんの誕生学に出逢ってから、ずっとずっと心に秘めていた想いをやっと実現する事が出来たのですきらきら!!きらきら!!



私のお友達や、ご近所の頑張っているママさん達に、
我が子を授かった時の感動を思い出し、そして千景さんの笑いあり涙ありのお話を聴いて、心を緩めて癒して欲しいなぁという想い…




ママ友達から、子育ての悩みを聞く度にいつも想っていたのです。
みんなみんな、今のままで、充分頑張ってるよ~
今のままで、いいんだよ~~
もっと、力を抜いて、楽になってほしいな~って。。。



でも、でも、私の言葉だけでは、まだまだ伝えきれず、もどかしかった~。



毎日ブログを読み癒されている千景さんの言葉達、、、
やっぱり生で聴くと、格別です。



千景さんのお姿を目の前にしながら、素敵な言葉達が、千景さんの優しい声にのって、心にス~ッと響いてくるのです。
自然と肩の力が抜け、心が緩み、涙が溢れてくる、、、



いつも沢山頑張っているママさん達が、昨日は、たくさん泣いてたくさん笑って、心で聴いてくれているのを感じました。。。



そんな参加者さんの後ろ姿を見ながら、私も幸せ~な満たされた気持ちでいっぱいになりました。



最後に参加者さんひとりひとりのお話を聞きながら感じました。。



皆さんそれぞれ色んな悩みはあるけれども、そこにも、我が子やだんな様への大きな愛があるのです。



参加者さん皆さんの愛を感じ、私も、またまた胸がいっぱいに、、、
みんなみんな、素敵なママさん達ばかりなのですWハート



そして、みなさん、来たときと、帰るときの表情がまるで違うのです。
輝きを増して、とてもスッキリした表情で帰っていきましたきらきら!!きらきら!!



昨日は、千景さんと皆さんを繋ぐ事が出来て、本当に良かったな~と、心から思っています。



企画から、司会進行まで、全ての事を進めてくれた、行動力たっぷりのSちゃん、
心良くお手伝いを引き受けてくれたMちゃん、
そして、参加してくれたママさん達、
本当に本当にありがとうございました。



ブログを通して、素敵な出逢いもありました。
HAPPYMAMAさん 、Aさん、お会いできて本当に嬉しかったです。



今、まだ、心がフワフワで、なんとも心地いいです。
愛で満たされています。




子どもを授かり、母になったからこそ、出逢い、繋がる事の出来たこのご縁。。。



生まれてきてくれてありがとう~~
私を母にしてくれて、ありがとう~~
沢山の感動をありがとう~~



千景さん、昨日は、本当にありがとうございましたバラ






Android携帯からの投稿