モニター体験会の続き、すっかり遅くなってしまいました




実は、少し前
家族全員でインフルエンザにかかっておりましたガクリ




私は初めてのインフルエンザ…
39度以上の熱を出したのは、何十年振りでしょうか…笑




39度以上の熱を出すことで、身体の中のガン細胞が死滅すると言われています。




時々熱を出すことも必要だなと思っていたところなので、
身体の浄化、お掃除だと思い…キツさも乗り越えられました好
今は、すっかり元気です!!!




さて、本題に戻ります。
先日のモニター体験会の様子です。




まず5ヶ月のAくんWハート
うつ伏せ姿勢もしっかりしています







あららハートのマッサージでは、
うっとりな笑顔好
終始ご機嫌でしたね



こんな可愛い表情を見せてくれる赤ちゃんに、私も癒されております。




そして4ヶ月のKくん
最近、表情が益々豊かになってきたそうです。
ぎゅ~~ばぁ~~
のマッサージでは、
大好きなママと見つめ愛ニコニコくんでした。







マッサージ中も、ママの温もりと、優しいうた声にニコニコのKくん。
こんな可愛い表情も沢山見せてくれましたWハート





わらべうたベビーマッサージは、
わらべうたを歌いながら
10分程度の短いマッサージとなっています。
ママや赤ちゃんにも覚えやすく、
耳にも、とても心地良いんです。




お家でされるときは、一気に全部やらなくてもオッケー。




授乳しながら足のマッサージ、
おふろあがりに胸と背中、などなど、
日常生活の中に気軽に取り入れられます。





講座の中でも詳しくお伝えしていますが、
皮膚は第2の脳とも言われています。
ママの優しいお手てで、赤ちゃんに触れ、良い刺激を沢山あたえてあげて欲しいです好




ベビーマッサージ後は、
あたたかいママの胸の中で授乳タイム。
そしてお腹いっぱいになった赤ちゃん達は
ご機嫌でお布団にゴロりん




その間にママさん達もティータイムです☕
会話も弾んでいて私も嬉しくなりました。
ティータイムの様子、撮り忘れました~~
…が、この日お客様にお出ししたのは、


ハーブティーとスコーンです。




お家では、なかなかゆっくりお茶も出来ないので、こういう時間が嬉しい
と、皆さん喜んで下さいました好




サロンオープンは4月以降となりますおんぷ
私もワクワクしながら、準備を進めています。



もし、わらべうたベビーマッサージに興味のある方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ
manaroom88☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡下さい。