皆様こんばんは。
わらべうたベビーマッサージサロン『manaroom』の山田奈都美です。


今日もいつものように夕方からバタバタ時間。


夕食の用意をして…

子供達が食べてる間にお風呂を沸かす。

子供達とお風呂に入ったら、

3女と一緒に3女が出しまくったおもちゃの片付け

歯をみがいて、寝る準備

3女からマッサージをせがまれ足指のマッサージおんぷ

お姉達にはハグハグWハート

だんだん自分も眠くなる…
ここで寝るときも多々あります…笑

子供達を寝かせ…

洗濯物を片付け…

洗い物をして…

…と家事が一段落したと思ったら、

旦那さんが帰ってきて、

また夕食の仕度をして…

ふぅ~~~~~~っ

一息つきたいよーーー!!!




って事で…
旦那さんと一緒に晩酌

3女が卒乳してから、旦那さんとの晩酌が最近の私の楽しみですキャハハ

ちょっとした楽しみがあると、夕食作りも家事もモチベーションが上がる私ですおんぷ

ついつい食べちゃうので晩酌は控えめにしなきゃですが…😜



お姉ちゃん達の習い事がある日の夕方はもっとバタバタしてます…

家は、習い事が少ないので、送迎もそんなになく、世間の小学生ママよりは楽な方なはずなのですが…
夕方はやっぱりバタバタしてます…笑

そんな中の夕暮れ時間…
ふと外を見たら…キラキラキラキラキラキラ


ぷっふぁ~~~~~~~~!!!

なんて、綺麗な夕焼けなんでしょ~~キャハハ

なんて大きな富士山きらきら!!

ここ数日、予定がビッチリで空を見上げる余裕もなかった!!!

夕食を作るのをいったんとめて…
ベランダへでました

空を眺めゆっくり深呼吸~~

ふぅ~~~~~~

ゆっくり深い呼吸をすることってやっぱり大切ですね!!!

新鮮な空気を取り込み、身体の中の不要な物にはさようなら

深呼吸を何回かするだけで、かなりリフレッシュできました!!!

忙しい時こそ深呼吸好
心がけてみよ~~Wハート