皆様、おはようございます
保育士のわらべびサロン『manaroom』の山田奈都美です。


今日は待ちに待った講座のご案内が出来ます‼‼キャハハ


今から5年前……長女5歳、次女3才の頃。
子育てをがむしゃらに頑張ってたあの頃。


自分の事よりこどもの事。
旦那の事よりこどもの事。…笑
悩み事もこども関係の事ばかり。
旦那との喧嘩もこどもの事が原因。


あの頃、頭の中は、いつも子どもの事でいっぱいいっぱいだった気がする。


この子の成長を認めなきゃと分かっていながら、ついつい周りと比べては焦る私。
頑張って頑張って、良い子に育てなきゃって思ってました。


特に長女には、あれもこれもと頑張らせていました。
良い子だねって言われると嬉しくて私も頑張ってました。

でも……そんな子育て疲れちゃいますよね。


今日は怒りすぎたな~~って娘の寝顔見ながら涙したり……。
自分の未熟さを反省して落ち込んだり……。


あの頃の私の心の中は、いっぱいいっぱい。パンク寸前でした。


そんな破裂寸前の私の心をゆるゆるに緩めあたためてくれたお話……。
それが……誕生学講座。
心で聴く『いのちのおはなし会』でした。


その誕生学講座を、ここ私たちの住むさいたま市で、6月30日(木)に開催させていただきます‼‼


講師は、バースコーディネーター、誕生学アドバイザーの薔薇青木千景さん薔薇
保育園、幼稚園、小中学校、高校、行政などで年間190本もの講演をされています。


また朗読家として、
著書「愛をうけとった日」「ひとりじゃないよ」の朗読会を開催して、母達の心を緩めるお手伝いなどもされています。


千景さんの語りは本当にあたたかく、皆様を大きな愛で包んで下さいます。


心がまあるくあったまる講座です。


ピンと来られた方、是非この機会に千景さんに逢いに来られて下さい……。


詳細案内は今夜にでも出来ると思います好
もうしばらくお待ちくださいハート