昨日は、おいたんの誕生日誕生日ケーキ
おめでとう〜拍手
ケーキで、ささやかにお祝いしました。
{71DD68B8-6FFB-4525-9BCE-3A07234CA9D0:01}

バースデーケーキじゃなくて、何種類か買って色んな味を楽しみました。季節柄、新栗やリンゴを使ったケーキにしたので色味が地味だわね(笑)
でも、美味しかったわよウインク

  栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗


9月24日(土)

前半の3連休、買い出しと引きこもりで終わってしまったビビセカ家。

やはり、おいたんは不完全燃焼だったようで・・
9月のビビセカ地方は、晴れていた日が6日間しかなかったというくらい、ほぼ曇りくもりか雨雨の毎日。
青空が見たいってことで、車を走らせることに車

道中、スーパー運転手から「目的地を変更しよう。」との提案が。
実は、毎日遅くまで頑張って働いてたおいたんウインクまだ目的地まで全然遠いのに眠くなってしまいzzz珍しく途中の大谷PAでピットイン。そして、ビビセカ家全員でまさかの爆睡(笑)

ってな訳で、最初に到着したのはこちら下矢印

宮城県刈田郡蔵王町の、「蔵王町ふるさと文化会館」

{B514BE34-5A7A-4840-BC66-B38C85F6A651:01}


セ「ウフフチューおいちい物売ってるニオイが・・」

ここの前を通ったら、偶然「ございん市」をやっていたので寄り道することに。
以前も偶然通ったら、里芋祭りを開催してたなぁ祭当然、その時も寄り道して里芋大量購入したわよチョキ


{66C9FDEC-CF02-424C-B946-E2200DE65C43:01}


ビ「アハッ爆笑梨がたーくさん売ってるよ」

{AFBEB0E3-B9C1-4491-B91C-68BD1B2996C7:01}

美味しい梨を試食させてもらってる姉妹。
お姉ちゃま、グイグイ行き過ぎですチュー

9月の梨狩り梨を思う存分食べるって夢が、木っ端微塵に砕けてしまったので・・
梨に飢えてたビビセカ家。

ここぞとばかりに買いましたよ。

たんまりと梨を買い込み、さぁ、本来の(笑)目的地に向かいますよぉ車


{EB117810-F37E-40AF-95EA-C2E11494E905:01}


あれ?雲行きが怪しいなぁガーン

{D5A0A597-FC8D-4942-A3B7-ABFCB2677488:01}


あれ?あれあれ?途中の景観スポットも霧に包まれて、周りがなーんにも見えなーいえーん

(右後ろに薄っすらと車のライトが光ってるの見えるかしら?)


やばいなぁえーん見えるかなぁえー?
一か八かの賭けをして・・
蔵王エコーライン右矢印ハイラインで頂上まで上がってきて、到着したのは蔵王刈田岳&熊野岳&五色岳の3峰に抱かれた火口湖御釜です。

嫌な予感、的中えーん

{5DE17C3E-5633-43EA-A113-6C891B2D9B67:01}


やっぱり、なーんにも見えなーい


ビビが1〜2歳の頃、訪れた時は結構近くまで見学に行けたのに・・

{FB3C8151-4C3E-422A-B82B-FDE7790E7024:01}


ビ「入っちゃダメよてへぺろ


火山活動の影響で、ロープが張られ奥まで行けないようになってました。

{2507C763-E6F7-4D54-AA4D-DFAE1192B825:01}


御釜が見られる場所の横にある道を少し登って行くと・・


刈田嶺(かったみね)神社
{AC93DA15-4BA6-4E36-9A7F-3807F075C4EC:01}


左矢印奥にあるのが、御神体が祀られている神社
右矢印ちょっとした雲海になってます。
こんなカンジ下矢印
{A3C2C59C-D69A-425F-B1BF-0D1EDBCA0E74:01}



鳥居をくぐり、神社の目の前に山頂の看板がありました神社

{B59A0262-1DCF-421B-9BDF-4DEBFB64396F:01}


さぁ、無事、お参りも済ませたし下山しましょうかね。

おっと、駐車場に戻る前にレストハウスで大人のトイレタイム

中には、こんな案内が・・下矢印
{D41E9AFA-F554-4340-997B-2CE3BCBF0C5B:01}


えっポーンえーガーン視界良好って・・

頑張って少し待ったけど、これが御釜さんの精一杯のご挨拶でした口笛



{BEDFCAEA-026D-4408-8A13-FD485D98CC69:01}


やはり、山の天気は変わりやすいのねぇ。1時間位、ズレただけでこう上矢印だものえーん

まぁ、今回は御釜さんのお姿は拝見出来なかったけど・・
また、訪れるチャンスが出来たと思えば良いわね爆笑
{779763AF-7010-4C88-8091-6223E72EC38B:01}


お腹空いたから、ごはん食べに行くぞぉピザ
                                   つ・づ・く

御釜は蔵王国定公園内にあるので、ワンコを連れていく時は、きちんとマナーを守りましょうね。我が子の落し物を放置するのは、もってのほかです。
出禁にならないよう、最善の注意を払いましょ!!


ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                             ビビセカより