約2週間振りの更新になってしまいましたガーン
ビビセカ家、相変わらず遊びに休息に全力で取り組んでいます(笑)
もちろん、仕事・・は、程々にてへぺろ


  あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


9月24日(土)その2

御釜さんへの、ご挨拶が叶わず意気消沈のビビセカ家ショボーン

気を取り直して、ランチしに行こうピザ

宮城県側から上ったので、山形県側へ下って行きますよぉ。

1時間位走って、ラストオーダーに間に合ったぁ・・フーチュー



{B17DC8CC-182A-4C92-BB75-B780E721F85E:01}


テラス席で、いただきましたよナイフとフォーク

{D2EA4A29-389A-432B-9F8D-7A78216CADC1:01}


まずは、フレッシュトマトのピザピザ
モチッとした生地とチーズ、とってもジューシーなトマトが、お口の中でマリアージュ爆笑


{5F712033-20EA-42A8-ABFF-4C02D976D0BA:01}


2枚目は、生ハムのピザピザ
これまた、生ハムの塩っ気がトマトと一緒に食べることで、まろやかに・・

(左側がなくなってるのは、ご愛嬌(笑)食欲に負けてパチリする前に食べてしもたぁてへぺろ


このあと、トイレタイムのため道の駅「寒河江チェリーランド」へ。

山形名物・玉こんにゃくに・・
{E57376C9-DD38-4C6C-93C1-F4DCC5DD49BD:01}


ジェラード食べて・・

{2A45A071-4A8F-4047-A088-55C4072CCD19:01}

セ「あたち達は、食べられるのかちら?」


    ガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリ


美味ちい物を食べるっていう夢破れた(笑)、お嬢様達を乗せて・・車車


{7C994B25-9EB5-49D7-9DB9-04719453CB2A:01}


こんな夕焼けを見ながら、北へ北へと車を走らせます。


  車車車車車車車車車車車


到着したのは、「食い道楽本店」チョキ
B級グルメの大会「Bー1グランプリ」で優勝したこともある「横手焼きそば」を食べに、秋田県横手市まで来ちゃったチュー


{435BD62F-206F-4175-9316-ED2621D0822C:01}


このお店は、今年の横手焼きそば四天王の1つに選ばれています。

お嬢様達、ちょっと待っててねぇウインク


{8964F22B-2582-4347-BD12-82A8BDFFE105:01}


まず、今年の四天王を決める大会に出品された牛バラ焼きそば。
それぞれの店オリジナルの出汁を入れたウスターソースで味付けしているので、普段ともビビが食べている焼きそばとは違い、水分が多いカンジ。

{34F247E4-025E-4263-BBA1-149B2DE788F1:01}


続きまして、春巻。皮がパリパリ、アツアツで美味すぃ〜爆笑

それから、ナスの煮浸しに焼き鳥をパクパク食べて・・


{AD80E145-E90C-4728-9F97-E16F0655A8B2:01}


締めに、芋の子汁。里芋のネットリ感、セリのシャキシャキ感。キノコ類から出る出汁が一層汁を美味しくしてます。
この時期の東北は、朝晩冷え込んできます。冷えた体を温めるのに、サイコ〜の一品です。美味すぃ〜〜爆笑

お恥ずかしい話ですが、横手焼きそばをメインに食べに行ったのに・・後から出てきた他のお料理が美味しすぎて・・最後に食べた芋の子汁が決定打(笑)野球

肝心の焼きそばの味を2人共覚えてない、というか水分多かったねって印象しか残ってないのでありました(笑)滝汗


さぁ、お腹も満たされたし移動しましょうか車



{D35C999C-159D-4B47-B4B5-CFE0753DDC8C:01}


こんな真っ暗な道路を走って、おいたん、どこに行くのかしら?(笑)

{B5254D61-A758-416F-A468-5E185DF5913C:01}

ビ「ピザ、もらえなかったぁ・・ぐすん

セ「ケチんぼぉ〜おーっ!てへぺろ




オマケ
街灯もない真っ暗な道を走っていると、前方に自転車自転車に乗ってる人、発見目

「自転車の人、真っ暗で怖いよねぇ。こんな場所走ってるんだよ。」
パチって車のライトを消した、おいたん。

{D96113B6-6BCE-4505-A9AB-0D0CFED8D6E4:01}


そこには、闇の世界が広がっておりましたポーン闇の道路と命名しましたよ(笑)

光は右矢印のサイドミラーから微かに漏れる車内の明かりだけ。
こんな真っ暗な所を1人チャリに乗ってたおじちゃん(たぶん)怖くないのかなぁ?
何か、出てきても分からんよ。あの暗さはガーン

以上、闇の道路の様子をお伝えいたしました(笑)

ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                            ビビセカより