今日、お友達と遊びに行ったのですが・・
現地を15:30頃出発したのに、家に到着したのは21:00ガーン
一本道のうえ、渋滞にはまり、5時間半かかりました。遠いなぁ・・笑い泣き
下手したら、京都に行けちゃうわニヤリ


   車車車車車車車車車車


9月25日(日)その2

小岩井農場から2〜30分、車を走らせ盛岡市内へ。

今回のランチは、盛岡名物「盛岡冷麺」を食べまーすニヤリ

テラス席に案内してもらいました。

{E7062809-82CE-485C-BC49-B6DEC8A8499B:01}


と「お利口さんにしてるぅ?」
セ「もちろんよ」
ビ「あっ口笛うん・・えー

セカちゃまは、寝てる所を起こされて、おマヌケな表情だわねぶー
ビビちゃまは、明らかに何かしよう、どっかフラフラしよう(リードで繋いでますよ)って思ってたわね(笑)


    焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉


さぁ、注文した冷麺焼肉セットがきましたよ。

{CF7767B7-F574-4A0D-97A1-31FC22D2DF80:01}


この冷麺は辛さが4段階あって、辛い物大好き夫婦は当然1番辛い「特辛」ですドクロドクロ

冷麺の麺は、普通の中華麺と違いツルツルして弾力があります。
とっても喉越しが良くて、牛肉や牛骨でとった出汁を使ったスープと冷麺のために作ったキムチと一緒に食べるとメッチャ美味すぃ〜爆笑

思い出しただけで、食べたくなってきたわ。

お肉をジュージュー焼いて炎

{41AC1861-8811-4A29-9F95-7D7351939F4D:01}


ウフウインクお嬢様達は、おいたんがフライデーカメラしてることに気づいたのねウシシ
そんなの、まったく気づかず真剣に肉を焼いてる人が・・・(笑)


あら?お姉ちゃま、油断してたわね(笑)
{B053206B-C5CF-45AB-919F-38630E2346F4:01}


尻尾ブンブン。何か貰えると期待してます。
セカちゃまも悪い顔してるわぁニヤリ
で、やっぱり撮られてることに気づかず、呑気に食後のお茶飲んでる人が・・(笑)


お腹いっぱい食べたので、この旅の本来の目的地に向かいましょう車車

      シャンパンシャンパンシャンパン赤ワイン赤ワイン赤ワイン白ワイン白ワイン白ワイン


山道等を走ること、1時間ばかり。
到着したのは、こちら下矢印

{64A3B999-F7DB-4116-B681-4C321D9EA7E2:01}


毎年この時期に開催されているワイン祭りにきましたよ。




{CE04ACCD-3B77-47BC-9DBA-92B3A1432992:01}


ここで、皆さん、屋台で売ってる地元の美味しい・おつまみをつまみながら、飲み放題のワインを堪能します。



{0FB3627C-A2E7-407B-A2E7-69BE632B9FEE:01}


ともビビが矢印の建物でワインの試飲と購入をしている間、ビビセカ姉妹は祭りにきてた犬が好きなお客さんに、可愛いがってもらってたみたい照れ


お目当ての新しく出来たテイスティングルームでの試飲も楽しんだし、美味しいワインも購入したし・・
帰りたくないけど(笑)、お家に帰りましょうかね。

おっと、その前に忘れてはならない場所へ寄り道です。

その場所とは、道の駅で小さく開催されていて、おいたんが気に入っている「かかしまつり」
{1B58B9FF-2AFE-447A-A3AD-9FDCB711E4D7:01}


地元の人達が、たぶんだけど作成時に話題になってた人をモチーフにしているようです


{2147D540-FC0A-48C1-AE83-12BF51CC891D:01}


笑点の歌丸師匠と座布団運びの山田君。

{A7E4366D-3E2F-4F05-8320-9F2386A4A4FC:01}


朝ドラ「ととねえちゃん」の東堂先生。
ビビちゃま、お静かに!って叱られそう(笑)

歌丸師匠も片桐はいりも、特徴を捉えてますよねぇチョキ


{FE9C3945-45C5-4641-A713-5687B0825A9F:01}


でも、中には・・こんなシュールなのも(笑)誰だか分かりますか?
答えは、最後に(笑)


今年も、かかしまつりを堪能し、ブドウぶどう買ってホントに東北・岩手とはお別れです。

また、遊びに行くからねぇ・・


{5FCCCE77-317A-42CD-BAB3-6C892ECE58BC:01}



ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                          ビビセカより

写真の答・・ひねり王子こと白井健三選手です。よーく見ると上半身ひねってます(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村