気がつけば、1月も3分の2が過ぎようとしています
前回の更新から2週間も経っちゃった
こんな調子で、1年過ぎて行くのかなぁ・・ヤダヤダ(笑)


2016年12月31日(土)その2

シャンプー&ドライを無事に終え、いつもより早目にWoofを後にし、次へ向かうはスーパーへ。
今宵の宴の買い出しです鍋

あれ買って、これ買ってぇ・・
ワイワイお買い物を楽しみます爆笑

たくさん買い込んで、向かった先は・・

{1822BF22-8474-41E5-8386-04944DA59B1E:01}


ゆきジャズハーティマーシュ家の箱根のお家です音符

こちらには、すてきな薪ストーブが置いてあります。
これから暖を取るために薪が必要と言うことで・・

おいたんは、師匠(ゆきジャズパパ)に弟子入りし・・

{10950A5C-4B69-4B62-91C7-21FCE7E1214F:01}


人生初の薪割り体験爆笑


{D81C2EAB-8787-4658-9712-232F5C49D554:01}


狙いを定めて・・おりゃあおーっ!

ジャズさんとビビちゃまが心配そうに、上から、おいたんの奮闘を見ています。


{F87DE019-9ABE-49C3-9EBD-6B05E8A2B48F:01}


師匠が小さい斧で作っているのは、火を起こす際に最初に使う木、焚きつけです。
おいたんもやってみたのですが、薪を細く切るのは難しかったようで・・
師匠の動作を真剣に見てましたよ目



{096855F0-C00D-483D-AB3D-B74987628959:01}


薪割りは、精神修行にもってこいチョキ
上手く割ろうとすると、よこしまな心が邪魔してキレイに割れないガーン

心を無にし、一点集中。そうすれば、薪はパッカーんルンルンと良い音だして真っ二つにチュー
もしくは、薪を腹立つことに見立てて、おりゃあニヤこれで、心もスッキリ(笑)
(心を無にするのと、全く真逆だけど・・口笛


薪割りで心も体もスッキリし、温泉温泉に入って体を温めて。
さぁ、2016年最後の晩餐です日本酒鍋


{088C802D-DFE9-4E9A-B54D-4E2EE408B1A7:01}


白菜とニラがタップリのキムチ鍋を作りましたよ。
白菜のみずみずしさと、ニラのシャキシャキ感、キムチの程よい辛味が日本酒に合うんだなぁ照れ

この日本酒(銘柄忘れちった)とっても飲みやすかったぁ。しかも、中々手に入らない銘柄なので、余計に美味しかったぁ(笑)

いつものように、食べて飲んで喋って笑って・・ウインク

時は2017年に向かって、着々と流れています。


   時計時計時計砂時計砂時計砂時計時計時計時計砂時計砂時計砂時計時計時計時計


食事後は、暖炉の前でみんなで団欒。

カラーコーンという商品名の松ぼっくりを暖炉の中に入れると・

{EA517123-7FDC-4C39-805E-2389DFD873BF:01}


あら?不思議びっくり
青い炎がメラメラと炎

{0D2314FF-1224-478E-8483-1D2160F34CAB:01}


オーロラみたいでキレイよねぇキラキラ


暖かい暖炉の前でアイス食べたり(これが最高にウマイおーっ!)、炎をボッーっと見つめたり、可愛いムスコやムスメを触っていると・・

酔いも手伝って、全員に睡魔zzzが襲いかかってきました(笑)

おやすみなさいませzzz
(ともビビは、何年ぶり、いや何十年ぶりに除夜の鐘の音を聴かずに寝ましたよベル

目が覚めたら、新年です。


     富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山



2017年1月1日(日)

あけましておめでとうです門松

早朝から、セカ・ビビ・マーシュの熱烈なキッス唇で起こされて・・
素敵な1年の始まりです(笑)


午前中から温泉温泉入ったり、ゆきジャズママさんがソフィちゃんのママさんから頂いた餡とモナカの皮を「美味しい、美味しい」と食べたりして、のんびりまったりと過ごしました。


元旦から、ゴッドハンドのマッサージを受けて気持ち良くなり「何も言えねぇ・・」(古いてへぺろ)なビビちゃま。
{F7839189-96C1-40B8-8A94-869C3DC5976E:01}


床と同化してる(笑)ジャズ&ゆきち
{B03ED41E-55EB-4661-BCC4-A06D8320CA14:01}


お顔が似てるシリーズ第2弾!
セカちゃま&マーシュ(第1弾はセカちゃま&アンリー)
{22C8FBD3-A7F9-4515-AE9E-6AF3561BC310:01}


この2頭も巷では似ているとの噂アリ(笑)
マーシュがアンリーの甥っ子だから、似ていてもおかしくないわね。
マーシュとアンリーもそっくりだし(笑)

こーんなカンジで、テレビを一切見ることなく、とっても穏やかでゆったりとした、楽しい2日間を過ごしました。

ゆきジャズハーティマーシュ家の皆さん、お世話になり、ありがとうございましたニコニコ
とっても思い出深い大晦日&元旦になりましたチョキ



2017年1月2日(月)〜3日(火)

この2日間は、ひたすら・・

{919C78DE-9511-47F8-BF39-E7FCD15DCF24:01}



こんなカンジで家族全員、寝正月zzz
外に出たのは、散歩と近所のスーパーだけびっくり

今回は久しぶりに、お家や近所にお出かけだけの、ノンビリした年末年始でした。

その反動が怖いわねてへぺろ



{BFC8CA12-0C79-4B2E-BB0F-7BC517DE2C1A:01}



ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                               ビビセカより

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村