前回やっと、1月のお出かけ記事をアップし、2月へ・・と行きたいところですが。

最近のビビセカの様子をどうぞ(笑)


4月14〜15日(金〜土)

中々、予定と天気が合わなくて、お花見に行けてなかったビビセカ家桜
(近所の桜の前で、記念撮影しただけ

こうなったら、こっちから桜を求めて移動してやれってことで、おいたんが仕事から帰ってきた22時過ぎにプラっと出発車


上河内SAで遅い夕食(もう夜食だわ)
おいたん、カツ丼。ともビビ、豚ほほ肉の唐揚げ定食をチョイスナイフとフォーク

{E3F2E164-3365-4CE3-85DF-D68118F6623A:01}


この時、すでに深夜0時を回っております。体に悪いと分かっていても、美味しいんだから仕方ない(笑)


食後、おいたんは睡魔と戦いながら、目的地周辺のSAに無事到着。
とりあえず、寝ましょうzzz


              


数時間後、目覚めた我々は最初の目的地である「塩釜仲卸市場」へと向かいます。


{A5D215C7-5AA4-4161-9F97-B315A0FBD82A:01}


朝ごはーん。マグロのあら汁、本マグロ・エンガワ・エビ・ホッキ貝のお刺身に、今しか出てないというミョウバンを使っていない天然色のウニ。

メチャメチャ美味しかったぁ爆笑
エビはプリップリ、本マグロは程よい脂のノリ、歯ごたえサイコー爆笑
東京で、こんなセットを食べたら目が飛び出る位のお値段だわね。

豪華な朝食を終えて、市場内をプラプラ足あと


{ECBA3ABD-CFAA-4792-95C8-E6F6A9CDB9E0:01}


これ、何だか分かりますか


正解は・・・

{C21D3E5D-951E-4CD7-940A-B2F95EB8115B:01}


 マグロの口です。ちいちゃな歯がいっぱいあるのねぇびっくり
しっかし、こーんな大きな魚が泳いでるんだから、海ってすごいよねぇ波


      桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


お腹も満たされ、次の目的地に行くため仙台市内へ移動します車
市内をグルグル走っているけど、どこを探しても行きたい場所の駐車場や案内の看板が見つからないゲッソリ
そうこうしてるうちに、雨がポツポツ

「きっとにわか雨だよねぇえー」なんて高を括っていたら・・
ザーザー雨雨雨本気で降ってきましたよ。

もう、ここに行くのは諦めてぐすん移動することに。(独眼竜様からの、まだ来るでないってメッセージかしら(笑))
次の訪問の楽しみに取っておこうっとウシシ


しばらく山の方へ車を走らせて車車
着いたところは、お豆腐屋さん。

{562248B2-4ED7-493F-B702-F0DC6A4EC62F:01}

その場で揚げたての油揚げが食べられます。(写真撮影の許可は、頂きました)


{A6E7F264-0A3D-45E4-A7D3-2617A3244307:01}


この厚さ、すごいよねぇびっくり醤油と七味をかけていただきまーすもぐもぐ

アチアチ、カリフワ、何だろう。普段食べてる油揚げとも違う、厚揚げとも違うこの食感。メッチャうまーい
おいたんと、おかわりしちゃった。一緒に飲んだ温かい豆乳も、これまた美味い
七味で少し辛くなったお口を、まろやかにしてくれます。


油揚げを堪能し終わっても、まだ雨は降り続いていますガーン
お店の周辺を散策しようと思ってたけど、この土砂降りじゃあ、ねぇえー

諦めて、市内中心部へ戻りましょう。


       車車車車車車車車車


しばらく車を走らせていると、「おっ!雨止んだぁ爆笑」ってことで・・・


やっと、今回の旅の目的である桜桜を見に行くことに・・

着いた所は、とある公園観覧車


{FE9A09D7-2144-4B8B-B215-17E0A6F7555A:01}


綺麗に咲いてたぁラブ

{169EEAE9-1612-48C2-9CE6-6E55E6CDF09A:01}


{68D9D3A4-9E8A-4056-90EF-FE2F674E02B2:01}

黄色のワンピースで、菜の花を表現してみましたのよ(笑)
桜と菜の花のコラボ、素敵ですもの。


{D4682359-330C-494E-AE97-2DBC35C3D084:01}




{5B1EE5AC-A211-4CB4-94B4-27E7BFCB97BF:01}

{2C5C5F04-A6DB-4306-B371-FD126FCE3417:01}





{D52AADA3-AFF2-48C8-9735-AA7E71EE15AE:01}



最後に家族写真も、撮ってもらったわよカメラ
2頭とも表情が硬いわね・・真顔


さぁ、桜を満喫出来たから、温泉入りに行こう

  


温泉で温まったあとは・・
仙台に来たからには、食べなきゃねぇ下矢印

{4FDA9081-0BA1-4F35-A304-A84B656228A0:01}


ジャジャ〜ンキラキラ仙台名物、牛タン。
定食にしましたよ。
タンは絶妙な焼き加減に、適度な塩気。ご飯が進む進むもぐもぐ
間に、テールスープ飲んで白髪ネギで、お口の中をサッパリさせます。
で、また牛タン食らうみたいな(笑)

とっても、美味しくいただきました


明日は、どこへ行こうかなぁ

{A6CF57C3-0B30-4560-8491-7AF81A1CA35C:01}


日中の雨が止んでホント良かったぁ
危うく「花より団子」になるところだったわ(笑)


ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                               ビビセカより