楽しかった3連休も、あっという間に駆け抜けて、終わっちゃいましたね

ビビセカ家は、こーんな場所に行ったりしてましたよ

チラッと、お見せしちゃう口笛

{DFB4BC2E-EEB8-42C4-9CB1-6D07732CF6F2:01}


あれれ?知ってる横浜と違って、何だか周囲が寂しいわねウフフ



9月16日(土)その2

自然が創り上げた景色に感動し、ちょっとしたスリルを味わった後は・・

さらに、車を走らせ車DASH!

{4D246634-347D-4B57-866E-AD2B0BFF4DF0:01}


駐車場から、ちょっとした坂を上っていくと・・

とーちゃーく。

{08CC1878-AA41-4287-A5D4-A15BE0DFB41B:01}


日本で唯一の瓦葺屋根の駅。


{872FD1F4-3E36-439F-B803-737192CCD958:01}



{E0D545D9-3EF3-4C34-86F6-58589CDDB89C:01}


 湯野上温泉駅温泉温泉」・・の隣がビビセカ家の目的地(笑)

あっ!駅の中も囲炉裏があったりで、風情あるのよ。
お写真撮り忘れちゃったけどてへぺろ


その目的地とは・・

{FC1F8D11-64EA-4C59-9D79-1B3845B4E851:01}


足(足湯)です

最初、足を入れた時は少し熱いかなぁと思ったけど、段々と気持ち良くなってきましたよ照れ


{21C7E7E4-7BEB-48F6-B860-FF99CEFA3340:01}


ルンルンいい湯だなぁ、アハハ〜ンルンルン口ずさみたくなるわぁ(笑)


足がポカポカ・スッキリ軽くなったところで、やっと当初の目的地へ向かいまーす。


    車車車車車車車車車車



大内宿到着。おおうちじゅくって読むのよ。
おおうちやど、だと思ってた・・滝汗

江戸時代の宿場町の一つです。

{E0EEF20C-874E-4026-9C61-6788CF5101BD:01}


ビ「ねぇ、セカラブラブ江戸時代にタイムスリップしたみたいね。」

セ「・・・チーン


天然の冷蔵庫で冷やされてるラムネ達に、食いつく姉妹ラブラブ


{8C2C4C9F-39C4-419E-8C14-789ACC2B81D1:01}


ドボンアセアセしないでよぉ。


寄り道し過ぎちゃって、お昼をまだ食べてなかったので・・てへぺろ


{2E0493BF-7527-4F6B-930D-8C2EB584D51A:01}


ネギが一本そのまんま出てくる、この辺りの名物「ねぎそば」をいただきまーすもぐもぐ


{866A6497-E23E-4942-87CE-C75A375A07D3:01}



ネギを箸代わりにして、蕎麦を掬って食べます。このネギは薬味としても使うので、このまま、齧って食べますよもぐもぐ

ただ、最後の最後にネギを齧って食べちゃうと・・
食後ずっ〜と、お口の中がネギネギします(笑)
ご注意を注意


そんな、お口の中のネギを一掃しようと、これを食べることに。

{D5557D4D-D873-41AA-9F09-B4CC746B965C:01}


道行く人が、みんな手にしていたのを見て食べてみましたよ。
注文すると、炭火で炙ってくれるので、アチアチ炎持ちやすくするために巻いた海苔が、パリパリからしっとりと食感が変化していきます。
それに、お醤油の焦がした香ばしい香りがたまりません。

おせんべい、バリバリ食べながら、展望台?というか少し小高い場所に上がっていきましょう。

結構、急な階段を上って着いたところから見える景色がこちら下矢印

{259E357A-07F0-47C2-B5C4-9E13081AF84D:01}


より、江戸時代感が出てるわよねぇ(笑)

思ったより歩いたので、今、足湯に入りた〜いなんて言ってると、時刻は16時になろうとしています時計




{FC155701-F8F2-4C3A-BAB5-452BDEC17435:01}


近くにあった広場で、一戦交えてから・・(笑)

ここまで、来たからと会津若松市の我が家お気に入りのお店に行くことに。

3〜40キロ走って、17時閉店の15分前にお店到着。
さすが、スーパー運転手グッ

無事に田楽味噌など、欲しいものを買って、会津名物のソースカツ丼を食べてから、家路につきましたとさニコニコ


{BDEEF6D3-1448-4C94-B3E0-B62745E545FD:01}




ビビセカ号走行距離562キロ車


ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                               ビビセカより