各地に、特に関西地方へ甚大な被害を残して、台風21号が日本を離れていきました雨台風

関西地方のお友達は、無事だと知り安堵しています。

被害に遭われた方々に、早く日常生活が戻りますように・・

     


7月14日(土)その2

車山高原を後にし、またビーナスラインを雄大な景色を見ながら走っていると車

道の駅を発見目トイレタイムといたしましょう。

車を下りると、あ〜照れ涼しい〜
なんて、爽やかな気持ち良い風が吹いているのでしょう


それもそのはず。
ここは・・



標高2000メートル。
日本一高い位置にある道の駅

道の駅・美ヶ原高原です。

ここで、ちょっと休憩にいたしましょジュース

ニコニコで、おいたん&ともビビを見守る姉妹ピンクハートハート
何か落ちてくる、貰えると期待しながら・・見つめているのは・・



この時、小腹が空いて食べてた味噌ラーメンラーメ下界ではクソ暑くて、ラーメン食べる気なんて起きないけど
高原の涼しい風に当たりながら食べるのは美味しかったわよ。
あっ、食後に食べたリンゴソフトもりんごソフトクリーム激ウマだったわ。


お腹も満たされ、プラプラお店見たり、周辺を散策していると・・

ウフフ口笛面白そうなもの発見目




建物の中を通過しまーす。
ちょいと、ここで待っててね。チケット買ってくるよ




2階が入口のようです。


チケット見せて、入場したのは・・




日本一標高の高い場所にある美術館です。

ちょっと古いけど、エド・はるみばりの親指のオブジェが出迎えてくれます。


【作品名・親指】


近くで見ると、大きさ分かるかな?


         


さぁ、芸術鑑賞に参りましょう

【作品名・見牛得牛】


アハ笑い泣きあたくし、もう少し顔を上げなきゃダメだったわね。

後から知ったのだけど、この作品はもう1つあって、それとセットで1つの作品になるんだって
気がつかなかったなぁ・・ぐすん


【作品名・しまうま】


シマウマさんと、オチリの共演。
あら?いやだびっくりともビビのプリケツイエローハーツまで一緒に写っちゃったゲッソリ
(もう、おいたんったらグリーンハーツ・・ニヤリ

では、では気を取り直して・・



見よ!!ビビお姉ちゃまの豊満なオチリをラブラブ
この時、オチリの毛が伸びてて、カボチャパンツじゃなかったのよねぇぐすん
短かったら、もっと丸っこくて、シマウマさんのオチリに似てたのになぁ・・

セカちゃまは、スカートの裾を翻し、敵前逃亡するようですニヤリ



【作品名・・・】分からずでしたてへぺろ

この作品は、ビビちゃまのゴロスリしてる姿に似てるわねてへぺろ

ダイナミックに足を蹴り上げ、たまに、セカちゃまを蹴り飛ばす、お転婆お嬢なことはナイショね秘密



【作品名・夜の戦士】


すごいインパクトあるわよね爆笑思わず写真撮っちゃった。




このオチリの割れ目をご覧あれ!
ねっ!リアルでしょ(笑)



【作品名・メタモルフォーゼ】

メタモルフォーゼって、どういう意味かしら?
工藤静香の歌ルンルンしか、思いつかないけど・・


でね、この像・・



実は、こんなにナナメってるのぉチュー
マイコーのゼログラビティだわ(笑)


     


この野外美術館、想像してたのより、ずっーと広大で。まだまだ、作品がたーくさんあって終わりが見えないの

見ての通り、ものすごく青空が広がって、とにかく暑い晴れ(下界よりはマシだけど)時折、吹く風は涼しいんだけどねぇ
セカちゃまも、日陰を探し求めて歩く始末ショボーン


だから、作品全部見れてないけど、車に戻りましょうか車
また、涼しい季節になったら、ゆっくり芸術鑑賞しに来たいわね。

ん?涼しさ求めて、この時期にここへ来たはずだけど・・えーなんか、矛盾(笑)
夏の太陽は、どこにいても強力な熱を降り注ぐってのを、身をもって実感したのでございます。



【作品名・・・】これまた、分からず。


あっ、お嬢様達。後ろから、ド突かれそうよ爆笑

もう、暑くて気がつく余裕もないみたいてへぺろ


                                  つ・づ・く

ポチってしてくれたら、嬉しいワン
                                ビビセカより

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村