朝から取材だった。劇団員4人で話しても盛り上がらないんじゃないかと心配していたけど、なんのその、時間をオーバーして2時間マシンガンよろしく語り合い続けた。たぶん絶対にページの分量に到底収まり切らないくらい話してしまった。最後の方は、「そろそろ会議室の時間が限界なので」ということで駆け足だった。パダジュグ公演パンフレット、劇団員ページ。ライターに大好きな横川くんを招いた。どんな文章にしてくれるのか楽しみ。


それにしても、最初、朝早くの仕事もあるのだけれどみんな、「拓馬こないんじゃないか」と心配する。この前は9時30分からの芝居を予約してちゃんと現場に行ったら驚かれた。「ほんとにくるだなんて!!」って。


わたしは色々だらしないし遅刻魔です。でも、基本、朝には強いのです!と、声を大にして言いたい。ほとんどのことがダメだから、ダメじゃないことだけはアピールしたい。


。。。。

解散してそれぞれ次の場所に出かけるわけだけど、朝ごはんを食べた方がいいんじゃないかということでカレーを食べることになった。


ほんとはめぐみさんが「朝マック!!」と言い張り、さひがしさんは途中にあった立ち食い蕎麦屋を「こういうところがおいしいんだ!こういうところが!ここは、きっと!おいしいよ!」と激推ししたけど、運命というのはわからないもので、特に誰が入りたかったわけでもないカレー屋さんに入ることになった。


食べきれなくて、ちょっとさひがしさんに手伝ってもらった。外国っぽいカレーなのに福神漬けがおいてあって素敵と思った。福神漬けは、いい。福神漬けを美味しく食べるためにカレーが発明されたんじゃないかと思うくらいだ。


。。。。

仕事の間が30分あったので、よし作業をしようと思ってコーヒー屋さんに入ったらおもったよりも並んでいて、コーヒーを買うのに15分かかってしまった。なんか、それはそれで良いかなって気持ちになった。


これ、はずかしかった。


。。。。


「ようせいさん」という言葉が、なんだか最近は縁起でもない。現場に入る時など、逐一検査はしているけれど、緊張感は拭えない。「いんせいさん」のほうが、もてはやされる時代です。にゃあ


。。。。。。

取材など立て込んだ1日でした。ライターさんという、ものが大好きだし、たくさん話して、頭も心持ちもまとまっていくのが貴重な時間です。


。。。。


都会で仕事が忙しかったのだけれど、前のブログでかいたように大忘れ物し、ほんとのほんとに申し訳ないのだけど、母に持って来てもらってしまったりしたのでした。母とは、パダジュグ用の全手創りグッズを実は用意しています。費用対効果なんてパーフェクト度外視な、愛情まみれ御守りグッズ。あなたに届きますように。


。。。。

Tシャツデザインのために絵を描いたり、いろいろしたりしてます。すぅごい一生懸命やってる。僕らけっこう、やっぱ、ユニフォームとかとっても大切で好きなのです。大切に着てくださいましな。


。。。。

おやすみなさい。

夜です。よくぞここまで、がんばりました。大変だったですね。もしかしたら、自分に不安になったり、落ち込んだり、悲しかったりあったかもしたかもわからないです、でも、いいんです、えらい、えらいよ、すごい、すばらしい、ほめたい、ほめます、すき、がんばって、ありがとう、せかいは、あなたのそんざいで、ほんのちょっとくらい、かわってる


ありがとうございます

いきていてくれてないす


おやすみなさい