気付けば1月も後半戦なんだからさすがに驚く。まあいい、とにかく、1秒1秒どれだけ大切に感じて生きてくかだ。


そんな今日は、勇気を持ってひとつのことに集中してみてる。いろいろできる人間ですし、たくさん同時進行でやってはいるけれど、でも、数じゃない、深度だ。純度だ。




キヨ。瓶詰めリュズタンの登場人物。小学校5年生のまま成長していないのだけど、でも同時に、クラゲ。それってどういうこと?なんてこと、考えたりしてる。おぼんろシアターは、やっぱり、あった方がいいと思う。年がら年中、物語をしている場所。寄席みたいなのも素敵よね。落語の名作なんかが、矢継ぎ早に贈られる場所。あんな感じで、「よっしゃ、今日はアレやろう」なんて、居合わせた俳優たちと、ストーンズの名曲やるみたいにセッションしたい。物語なんて遊び場でじゅうぶん。それが一番上等だ。


最近、こういうのをあげてる。過去に何度か、毎日こういうの続けていた時期があって。せっかくだし再度拡散してみている。


何でもないような日をどうにか特別視できたら素敵じゃないかと思っているもので、どんな、こじつけだろうと構わんじゃん、と。あーだこーだと物語を足してみる。物語は、いいよ。材料費がいらない。効果の可能性は無限。

。。。。。


パダジュグの先行予約が終わったので、数の集計が出た。まだ一般発売はこれからだけれども、これだけのみんなが、これから出会う待ち合わせを予め約束してくれたんだって、それは、やっぱすごい、すごすぎるよなふつう、と。シンプルに感動してしまった。ありがとう。とりあえず何があっても2月末までは生きてなくっちゃ!て、たくまは思いましたよ。


。。。。。

おやすみなさい


たくまは、まだちょっと、長くなりそうな夜です。


夜寝るのは、ちとめんどくさい。でも、朝目覚めた瞬間が好きだから、なるべく眠る。でも人生あと何時間かわからないのだから、寝るのもったいないなあ、くらいは、思う。でもでも明日目覚めるなら、ちゃんと寝た方が明日のクオリティは上がるから、寝た方がいい。賭けだ。


賭けに勝ち続けてきた気がする。


勇気を持ってえんやこら、どうかどうかおやすみなさい。幸せな夢にもぐりこんでくださいましな。


おやすみなさい。