ご無沙汰しています。

今年は本当に辛い事ばかりで

現実逃避していました  が…

12月に入り 

我が家の唯一15歳を迎えてくれた

ワンコさんが


夕方 いきなし 立てなくなりました💦


え?  もしかして…


様子見なんて 言葉は頭に無く

速攻 病院へ走りました。


ヘルニアぽい  けど 

痛覚テスト、反射テストに反応があるから

とりあえず 内服薬で。


望む答えでした。


ヘルニア2回目の際に

主治医さんが公休にて不在の中にてのオペ

案の定 オベ後の快復が悪く 

今回も…主治医さん緊急オペにて不在😨

残る先生の中でこの方なら…と

思う先生を指名し診察して頂き  

内服にて様子見ましょうと…


翌日、全く 歩けずに朝一から主治医に受診


んー。 オペした方が…と言われ

頑なに拒否をしました🥲


・拒否した理由は 15歳シニア犬

・3回目のオペは経験が無い事

・今年2ワンを見送った事

・後脚に痛覚があり麻痺が無い事

・食欲がある事


主治医にとりあえず、内服液で治療したいと

伝えて 安静にする(ケージレスト)


ステロイドの注射+ビタミン際+レーザー治療


自宅では マッサージ+お灸+鍼治療




見てるだけで 泣きそうに…

この子を僕は守り抜かないと 


15歳になってからのケージレストは

精神的にも 辛いと思うけれど

頑張ってくれてます 


頑張れ オーブ