吹奏楽って
なかなかやってないと
聞く機会って少ないよねあんぐりピスケ



今日はあたしが好きな曲を
ぺたぺたしてこうかなカナヘイうさぎ

{751275F5-88E2-4BCA-B358-A6D42159618F}





まずは\_(・ω・`)コレ!






これは中学生の頃に
演奏会でやったんだけど

2:00からの
テナーサックスとユーフォのところが
すんごい好き!




あとヤマトが編曲の都合なのか
通常吹いてたやつよりも
半音違くてぴぇーってなったのをおぼえてるw


ぴぇーといえば
999の劇場版で4:50くらいからかなぁ
トランペットとユーフォが
ユニゾンで動くんだけど
音高くて初めたばかりのあたしは泣きながら
やったのをおぼえてるw





次はこれ!






作曲家の福島弘和さまが大好きなんてへぺろうさぎカナヘイハート

1度県大会の本戦の時かな?
審査員でいらっしゃって
もぉ福島さまの前で演奏できるなんて
嬉しくて嬉しくてカナヘイきらきら


そしてこの曲は実際に
演奏したことはないんだけど
かっこよくて1度聴いてから
どハマりしたのよん!


1:00からの
パーカッションもかっこいいし
そこからの
トランペットとトロンボーンの掛け合いがもぉ!


4:52のシロフォン(木琴)もかっこいいし
羨ましい!


楽譜見たことないけど
聴いてる限りユーフォ出番少ない感じ…かな大泣きうさぎ






というか…

ユーフォってどんな音するん?あんぐりうさぎ
聞き分けられん!という方には


こちら↓








外囿さまはあたしが
崇拝しているユーフォ奏者!


もぉほんとに素敵な音色なのよつながるうさぎカナヘイハート


しかも
こんなに高音がぺろぺろと
出せるのが
羨ましくて羨ましくて

なんどコンクール前に
唇と肺活量を交換していただきたいと
思ったことか_(:3 ⌒゙)_






てなかんじで
毎回1曲は好きな曲紹介していこうかなカナヘイ花


ぜひ聴いてみてね!



ほいじゃ