僕の演奏動画ふたつ(オカリナ) | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

オカハセです。立て続けに更新しています(笑)。

やっとオカリナブログです。

今回は僕のオカ友が去年アップしてくれた僕の演奏動画を紹介します。


「鳥の歌」カタロニア民謡


使用したオカリナは木村SGです。オカ友の会社の作業場の残響を使いノーエフェクトでiPadの内蔵マイクで録りました。イントロとエンディングは僕のオリジナルアレンジです。


「いのちの歌」


これはマナカナが朝ドラの劇中で歌っていた曲で、大好きな曲です。
使用したオカリナは、僕はサウザンドリーブスAC、下のパートを吹いているオカ友の古庄さんはティアーモプロ黒陶5G(アルトG)です。
ここは河口湖近くの森のとあるお店のデッキでの屋外演奏です。森に囲まれて途中で小鳥たちが演奏に参加してからは、吹いていて至福のひとときでした♪
このお店は今年のゴールデンウィークで閉店となり、このような空気がきれいで癒やされる空間の演奏場所がひとつなくなったのはとても残念です。


オカ友や友人がアップしてくれた動画がまだありますのまた紹介します。
基本アナログ人間なので、自分で動画をアップするには機材や環境や知識が足りないのでまだまだ先になりますが、スンマセン。

では。






オカハセ。