2015/10/04 ❷ | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

人はそれぞれ「事情」を抱えている。
だから他人の事情なんかは理解しようという余裕はない。
もし理解しようと思ったって、自分の経験から照らし合わせて理解するしかない。だから本人は良かれと思って言う言葉だと思うが「分かるよ」って、オマエになにが分かる…
励ましの言葉で「辛いのはあなただけじゃ無い」って、自分だけ辛いなんておもってねーよ!むしろ俺の辛さなんてうんこみたいなもんで、俺が勝手に辛くなってるだけなんだから…
「俺も昔はあんたと同じだった」ってオマエと一緒にすんな!だいたいなんだよ、その「私は克服しました」みたいな上から目線は。
「もっと世の中を学べよ」って「オマエごとき」に言われたくねえな。俺に説教する輩には、逆にこっちから説教したいくらいだ。

乱文、駄文を失礼しました。


【追記】

ある方の連絡により、この書き方は「自分のことではないか?」と誤解を招きかね無いと気がつきました。コメント欄が無いのも更にそれを助長させるのかもしれないので。
これは「サイクル野郎、新聞小学生」の記事で書いた出来事を思い出してしまいネガティヴになっただけで、オカリナ関係とは関係ない出来事の中での話です。

心配してメッセージくれた方やメールくれた方もいて、迷惑な男でごめんなさいでした。


オカハセ