タモリさん復活❶ | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

多分、僕くらいの歳以上の人の間では、タモリさんという人に対して「若い頃は相当にぶっ飛んだ異端児だった」という事を知ってる方が多いと思います。

「江頭2:50」さんよりも、ずっとぶっ飛んでいたのです。

なので60歳以上くらいの人達の中には、タモリさんが大っ嫌いとか最低の人間とか思っている人がかなりの数います(発言も相当奇抜だったためです。それはビートたけしさんの若い頃もそうですね)。

しかし若い人達で「笑っていいとも」でしかタモリさんの存在を知らない人にとって、本当はぶっ飛んでいる人だって事を知らない人が多いように思います。

それでも初期の「笑っていいとも」は、後期のような「沢山のタレント」に喋らせて、本人はホスト役に回るものではなく「明石家さんま」さんという【最強】の芸人のプッシュ感が功を奏してタモリさんも「ぶっ飛びスウィッチ」が入ってました。
さんまさんは「相手を挑発して追い込んで能力を引き出す」力があるかたです。「ビートたけし」さんも、さんまさんと絡むとかなり面白くなります(「ひょうきん族」とか)

笑っていいともが終わると聞いた時「もしかしたらタモリさんは昔のぶっ飛びスウィッチをまた入れるのではないか?」と予感してましたが、それは見事に的中しました。


「ヨルタモリ第1回目放送」フル



ちなみに僕は地デジ以降テレビを見てませんが(笑)こうやってYouTubeで時々過去の番組を見ます。

この「ヨルタモリ」も9月には終わってしまったようです。
でもこのヨルタモリを見た時「笑っていいともの中期くらいから、タモリさんはてっきり終わった人と思っていたけど、実はネコをかぶっていただけということがわかった」ので、またいつかぶっ飛びスウィッチ全開をきっと見せてもらえるということがわかっただけでも嬉しいです。


タモリさん復活❷http://s.ameblo.jp/ocahase/entry-12107581838.htmlでは、ヨルタモリの面白いシーンの動画&昔の動画を僕の独断と偏見で幾つか紹介します。



オカハセ