「ソーホワット?」ライブの記録!❶「島唄」 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

惜しまれながら閉店してしまったほっこりスペース「CAPU」
《 ほっこりスペース「CAPU」❶ 》

《 ほっこりスペース「CAPU」❷ 》

この場所にて3年前の2013年10月16日、店の二階がライブ会場になり、石田チビオヤジ(シアン)さん企画による4組のライブをしました。
僕はまるけんのギターとのデュオ「ソーホワット?」で出演しました☆
全てのユニットがギターも歌も他の楽器も全部【ノーPAノーマイクの無音響】です。

この2個のちゃぶ台を退けてステージになります。
{ADB523F8-5555-4E40-ABE0-14C10A8C7D4C}
因みに2階席は靴を脱いで上がります。「お邪魔します」と言う雰囲気(笑)。


ソーホワット?の録音が残っているのでここに貼らせていただきます。


「島唄」

無音響のライブ録音なので、ギターの近くで録りました。そうしないとオカリナばかり大きく録れてしまうためです。結果としてギターが大き目なのはご了承下さい。

2013年10月16日録音 @「CAPU」

『ソーホワット?』
オカリナ「長谷川孝二」
ギター&歌「丸山研二郎」

使用オカリナ「ティアーモスタンダードアルトD(元AC)」

途中(2:47〜4:37)アドリブになります。
そしてそのあと(4:56〜)まるけんがいきなり歌いだすのです、けしからん!
     …いやいや、打ち合わせ通りのもちろん予定内です(笑)。
なので一度最後まで聴いて頂けると幸いです。





ベジタリアン タイカレー

{F6243B7C-A1E3-4B64-905B-92C27CE9261F}


ソイミートのトマト炒め&クスクス

{1045A12D-7B3B-48D5-AAE0-62042032D9CA}













オカハセ