何故最近オカハセ講座を書かないか | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

あまり書かれていないけど、オカリナを吹く上で(オカリナに限らず音楽をやる上で)凄く大事な事があるから積極的に僕が書こうと思ったのです。
だけど、こんな事を言うと反感買うかもしれないけど正直に書くと【書いた時にはコメントまでくれて「とても大事な講座をありがとうございます」という反応で「書いて良かった」と思ってる数週間後にはそれを読んだと思えないような質問をされて「いついつのオカハセ講座に書いてます」と言うと「読む時間がない」と言われる(笑)。じゃ「とても大事な講座をありがとうございます」って読んだんじゃなかったの?というジレンマに…】
なんかあまり全てを明かしても【ありがたみがなく右から左に抜けてしまう】物かと思って少しオカハセ講座を書くモチベーションが下がったのです。

だけどよくよく考えたらたった一回や二回その講座を読んで忘れないのなら【上手い人がゴロゴロ出てきますよね】(笑)。

だから同じオカハセ講座をローテーションさせて再アップするのがいいのかと気がつきました。多分去年にアップしたオカハセ講座を覚えている人は僅かと思うから最初の頃から順番に再アップしていきますので、是非とも。






オカハセ