【ライブ告知】コルトレーン9・23 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ、あとひと月ほどで4年前から構想をしていた生誕90周年のコルトレーントリビュートライブ。

ここに来てやっとメンバーが正式に決まりました。

私生活やメンタル上のいろいろなことがあり、一時は「もうやめてしまおうか」という得意の自分の【醜い破滅願望】と戦いながらも、「ケルン」のマスターそして多恵子さん(ママ)親友の瀬尾達の協力、そして大事なオカ友、そういった周りの人に支えられて実現することになりました。
信じないかもしれませんが、ベースの瀬尾高志とやる演奏は必ず奇跡が起きます。それはきっと瀬尾の持っているエナジーが大きいと勝手に僕は思っています。
そして瀬尾が僕の演奏を【信じてくれている】ということを強く感じるのです。それは僕にとっては【身に余る僕自身の実力以上のリスペクト】なのです。

実を言うと、10年以上前から僕は何度も「ジャズをやめてしまおう」と思っていました。その詳しい理由を話すと愚痴になり、ところどころは【僕の理不尽な発言】と読めるだろうし、それは多分にあるくらいのトラウマになっていることなのでここでは伏せます。
でもそんな最中でも瀬尾達と一緒にプレイすると、或いは瀬尾達の演奏を聴くと「また演ろうかな」と思わせてくれるのです。まるで僕にとってジャズはツンデレで、「時には見たくもなくなり、時には舞い戻ってしまう逃れられないもの」なのかな?と、この幻想世界(笑)に置いての結論を出さざるを得ないようです。

とにかくこのライブにある程度の動員を実現しなければ確実に赤字になってしまう企画なので、チラシを作れない環境ですがこれからとにかくあちこちに宣伝しまくりになります。
成功させないとメンバーや友人の気持ちを台無しにしてしまうからバンガリます。

尚「コルトレーントリビュートライブ」と載せるとやはり基本コルトレーンナンバーオンリーでやらなければならない。
リスペクトはするがやはり僕のオリジナルユニットととして聴いて欲しいので「長谷川孝二ユニット」とします。
本当は「オカハセユニット」にしたかったけど、我慢した(笑)。

○9月23日
長谷川孝二ユニット

【メンバー】

長谷川孝二  テナーサックス
  瀬尾高志    コントラバス
  竹村一哲    ドラム

ライブチャージ 2000円 (要オーダー)
開場18時30分
開演19時30分

コルトレーン生誕90周年として特別この日限りのセットです。

〒417-0003
静岡県富士市依田橋町8-28
  LIVEJAZZ「ケルン」


オカハセ