私もいつか! | PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

沖縄在住7年をへて、北海道千歳市 支笏湖にて、マリンショップ オーシャンデイズを経営しています。
また、26年4月に、ゲストハウス・シコツカムイを支笏湖畔にて、開業
自然の楽しさや、将来の子供達への自然のありのままの姿を伝えて行く事が、役割です。
 

こんにちは!神成です〜!晴れ

本日もよろしくお願いいたします!

 

今日は!支笏湖の中のお話です!

遠〜くまでよく見えます!

そして支笏湖の中には、

ぬまちちぶ〜

卵とじや天ぷらにすると美味しいらしい。

でも、ぬまちちぶを見ると

なんだか食べるの可哀想になっちゃうのです。

可愛いやつです。

イトヨ〜

イトヨちゃんはいろんな呼び方があるみたいです。

カワアジ、カワサバ、ギラ、ギララ、シャチホコ、タアジ、

テンジクウオ、ナミヨ、ハイウオ!

しゃちほこ!?

うぐい〜

雑食でなんでも食べるうぐい。

こんなにたくさんいたのね〜

かんの〜

何にでもマヨネーズをかけます。

湖で見つけたら声をかけてください。

ご飯をあげると喜びますうお座うお座うお座

 

湖を潜るとこんな生き物たちに

会えるんです!

みなさんも探しに来てくださいね!ベル

 

意外といろんな生き物が住んでいるんです!!

そして!いつもありがとうございますヒヨコ

 

 

湖の底で生き物たちが集まってまー!

☆支笏湖での体験ダイビング☆

ポチっとどうぞ

 

水質日本一の湖、支笏湖での体験ダイビングを随時開催しています!

北海道でしか味わうことのできない美しい湖の中で新しい冒険に出かけよう!

皆様も一緒に水中世界への扉を開いてみませんか?

 

 

支笏湖河川・千歳川でクリアカヤック

ポチっとどうぞ

 

水質本一の湖でクリアカヤックに乗ってみませんか?

季節により変わる水中の景色に周りの山々の風景。

船底が透明だからこそ楽しめる新しいスタイルを支笏湖で体験しよう♪

支笏湖の自然を一緒に満喫しましょう☆