長らくお待たせ致しましたm(__)m
(待ってる人いてるのかはスルーしましょう(笑))

いやぁ、自分の高熱、必死に下げると息子がまたまた40度出すという…

疲れました(笑)

そんな中、ガウチョパンツが欲しかったので縫いましたー♪


pattern:クルールさん


この布、実は母の元へ手違いで配達された別の方が注文した布。
お店から差し上げますとのことで…
ニットを使わない母がくれたのでしたー♪

夏らしく明るい色で、何気にお気に入りになりました❤

ポケットにタックも❤



何枚か作りたくなりました☆


2作品めは

息子ハーフパンツ。


pattern:アンの木さん
fabric:マフォンさん

リバーシブルの接結なので裏表で違う色にしました。
保育所で主に使うので形はシンプルですが、柄が可愛いので良しとなります(笑)

お昼寝の時間にお着替えするので、軽くてふわふわでお気に入り布です♪

裏はこんな感じです。



ね、可愛い❤


3作品めは、前回のハーフパンツがお気に入りになり、注文が入りました。

「ちょっと外出るのに、楽でいいから何枚がほしい。」
「そしてポケットが欲しい。」


えぇぇぇ。
面倒臭い~。
面倒臭い~。


型紙もないのに、更にポケットなんて、面倒臭い。


でも布山を消費すべく、
作りました。(なんじゃそら(笑))





ポケット布がなかったので、実は左右布が違います(笑)
そして和室でパシャリ(笑)

あまりにも殺風景なので、タグをちょいっと付けました。

いやぁ、別に作りたくないものを作るのは苦痛(笑)

でもかなり喜んでくれたし、すごく履いてくれてるので、また気が向いたら面倒臭い大人ハーフパンツ作ろうと思います(笑)

明日もよろしくお願いします☆(笑)