ワカメちゃんの悩み | 磯野家のゆかいな仲間たち

ワカメちゃんの悩み

磯野家のゆかいな仲間たち
えーっと、何をこぼしたっけはてなマーク と、考えさせられるからやめれ!



さて、我が家の姫ワカメちゃんラブラブ
磯野家のゆかいな仲間たち
!? なんかヘン汗



磯野家のゆかいな仲間たち
ほらビックリマーク チョロッと舌が出てるあせる


少し前から気になっていたのですが、ネットで調べても、「リラックスしていると舌をしまい忘れることもあるから病気ではない」って書いてあったので、「大丈夫かなぁ・・・」って思ってたのですが、それにしてもいつも出てるし、しかも今朝は口の周りよだれだらけになっててあせる

これはもしや、脳の病気でははてなマーク・・・と、慌てて病院に連れていきましたところ、


歯肉炎

だったのです叫び

磯野家のゆかいな仲間たち
それはそれで、ガーン!!



何度も歯磨きを試みたけれどもうまくできなくて、すっかり諦めてやってなかったのですが、ちゃんと歯磨きしておけばよかった~しょぼん
かなり腫れてるので、痛いから舌が出ちゃってたみたいです。
ごめんね、ワカメちゃんショック!

抗生物質を一週間分もらって、また来週診てもらうことになりました。


たしかに、カツオくんはなんともないのに、ワカメちゃんはお口がすんごく生臭いのです。
きっと、それも歯肉炎のせいだったんだと思います。


磯野家のゆかいな仲間たち
ともあれ、原因がわかってよかったよ・・・。

歯は大事だからね。ちゃんと治したら、今度は歯磨きしようね。


カツオくんもやるよビックリマーク


磯野家のゆかいな仲間たち
えっ・・・まじ!?目