おはようございます(°ー°〃)



今日はあいにくの雨ですね…

でも!

自粛日和と思えば

雨雲さんグッジョブ〜!!!(*^_^*)



お家の中から眺める雨と、聴こえる雨音

なかなか風情なものです。



でもでも、

こんな中でも働いてくれる方々がいてこそ

世の中が回っているので…

喜んでいいのか分からない(*_*)




今朝も宅急便が届きました。

このお天気の中、わざわざ届けてくださる人達。


本当にありがたいです。



非対面での対応(ハンコ・サインは無くて、名前確認あり)をしてくれる業者さんも増えてきましたが

なるべく一言は御礼を伝えるようにしています。


あと自分のお買い物では通販はなるべく使わないように心掛けてます。


ご高齢の家庭や、小さなお子さんがいて忙しい家庭、怪我や病気で外出しにくい人達がいるんじゃないかなぁ、と。

その人達になるべく早く届いて欲しい。



私たちは有り難いことに体が動かせますから、

今日みたいな悪天候の日を選んで食材や日用品を買いに行ってます。



ご近所のスーパーの従業員さんたちも負担が増えて

特に昼間のパートさん達は苦しいんじゃないかなぁ。



混んでる時には行かないようにしてるので

行列が出来たりしてるところは見てないのですが。




自分が出来ることが少ない今…

身の回りの人達が1秒でもスムーズに快適に過ごして欲しいなと思います(ㆁωㆁ*)


相手の立場になって、ほんの少しイメージすれば

お互い気持ち良く笑顔が増えていくんじゃないかなと思います。




以前、ホームパーティー主催の記念にといただいた胡蝶蘭が蕾を付け始めました。


蘭の花は育成が難しいと言われるので

葉っぱだけでも楽しめたら〜くらいに思ってましたが


ここまでくると、期待しちゃう〜〜〜(*゚∀゚)



全体像を撮ると色々映っちゃうので(笑)

ドアップです(^^)/