今日のサザエさん、


「情けは人の為ならず」



人にした優しさは、巡り巡って自分にも返ってくるよ!

そんなお話。



心に染みますね…(ToT)じ〜ん



本当に何度かそういうことがあって

不思議なんですよね。



運やご縁って何でしょうね。






先日、祖母に電話をしました(^^)/



第二次世界大戦を経験していて、

空爆から逃げる為にお茶畑に隠れたことがある祖母。




「じっと我慢してればいいの。

食べ物もあるし、探せば売れるものもある。

空から爆撃されないし、家も突然無くならないから。

生きてたらね、色んなことが起きるの。」



すごく落ち着いていて、救われました。



やっぱり祖母は偉大です(ToT)


昔から数えきれないほど励まされてきたけど

今もずっと素敵な女性だと思います!!



同性にも異性からもモテモテの祖母なので

そんな風になれたらいいなぁ〜



あと運動神経がめちゃくちゃ良いとこも!



(DNAは繋がってるはずなんですが…あれれ〜!笑)


明日からまた新しい1週間。


少しでも明るい気持ちで過ごせますように(ㆁωㆁ*)



どんな世の中に変わっても

人に優しくできる人でいたいです。