娘、今日から2週間、イギリスに短期留学!!



羽田空港まで見送り。

最近の反抗的なものが激しすぎて、娘への愛情が枯渇したかと思っていたんですが、

飛び立った飛行機があっという間に小さくなっていくのを見て、

あの中で友達とワイワイ楽しくやってるんだろうなっていう娘の笑顔を思い描いたら

グワッと心の奥底から愛情が溢れてきて…涙が出ました。。。




昨日友人に反抗期に関してちょっと愚痴を吐いたら

【最後の反抗期だね!!思う存分腹立てたらいいよ!!】って言ってくれて、

それまた、涙が出たんですが、



本当に、もうほぼ子育てが完了しつつあるんですよね。。。





帰ってきて、疲れてお昼寝して、グーダグダしてた時にふと、

妊娠中に決めたことを思い出しました。


お腹の子に、恥じない生き方をしよう!!!


その時はその時の事情で思ったことだったんですが、ずっと『この子の親として・・・』って頑張ってきたなーーって。

なんか、すごい肩肘張って頑張ってきて、

そういう誰かのために!!!っていうのがないと、自分だけのために頑張れない部分があったんですけど。




なんか、この設定苦しいなって、思えて。




OFFしようって思いました💖




娘のためにって思うことで、いろんなキャパが広がって成長してきて、

お金というキャパシティーもすごく広がって、




でもちょっと自己犠牲っぽい感覚だったんですけど、




今度は自分にももっと豊かに注いであげて、

そうすることで、娘にもおおらかに・・・さらに注げるように




娘のため!!!

ではなく、まずわたし自身が幸せで豊かで

そして娘、家族に広がっていくと書き換えましたドキドキドキドキドキドキ




もっともっと豊かに巡っていく。




これまでも、本当に人や運に恵まれていて…、

これからも、本当に恵まれてて、幸せです。

感謝❤️