娘、高校1年。




バイトを始め…



お金をもらえる初めての経験。




ラッキーなことに、ものすごく環境の良い職場で

先輩や友達に恵まれて…

バイトに行くこと自体が楽しい様子。





女子校なので、普段は女子ばっかりで…

わたしもそうだったけど、

やっぱりちょっと偏るんだよね…




だから、当たり前に男の子もいる…

そんな環境が必要だなって思ってて…





英語が好きだから、頼まれたら塾にでも行かせようかなーって考えていたんだけど…



自然にそういう場所ができたことに感謝💖💖





ま、そんなこんなで楽しんでバイト行ってたら、すっごい稼げてて…

算数苦手だから、入金されるまでいくら稼いだのか把握してなくて、7万くらい稼いだ月があって…‼️




めっちゃ喜んでる姿を見て…

そして颯爽と全部使い切った姿を見て…




ちょっとハッとした。





アレ???

そんな金額、わたし自分自身に消耗品として使ったのって、いつ???




って思ったら…





もう10何年我慢(?)してきたぞ…⁉️って。





離婚して10年ちょい。





ひたすら生活するために一生懸命だったなって。





日常の小さな贅沢はもちろんしてたけど、

お洋服とかそういうのにはもう全然使ってなかった。




娘はわたしのお金のブロックをサクッと外してくれる天才です。




わたしも【今のわたし】のためにサクサクお金使ってあげよう♥️♥️♥️




って思うと共に…




10何年、よく頑張ってきたね…

と自分自身を労う、

一生懸命だった自分に感謝、

そんな気持ちが溢れた。





今日は連休最終日♥️

ゆっくり過ごします💕💕💕