わたしが学生の頃…、

結構厳しく育てられていて…



厳しさって、家族によって違うと思うんですが、

門限が厳しく…

あとは常識を重んじる家庭だったかな?

と思います。




友達と遊びたくても帰らなければならなくて…

大学に入るまではずっと我慢して従ってました。

大学に入っても厳しく抑圧があったので爆発しましたが…🤣🤣




この経験で、【自由に動けない】っていう状況はやたらと苦手です。

自由に好きに動ける環境を探します。




やりたい事はやる!!!




行動の自由に関しては貪欲です。





でもその分、親に反抗した分、

というより、とやかく言われたくないからお金は自分でなんとかする!!!



という信念で…

そういうお金に関しての感覚が

同じ家族で育った姉とは違う感覚があります。

(姉は従順というか親の方向性と合っていた感じ。)





欲しいものがあっても行動の自由と天秤にかけて買わないとか。


独自の天秤があって…





やりたいこと優先だったんですが…





  • やりたい!→やる💪
  • 欲しい!!→買う💪




って、実は同じジャンルなんじゃない??

って気づいて…





今までやりたいことに忠実に動いてきて…

どんどん楽しい生活になっているんで…

その流れを【欲しいもの】に転用してみようと思います♥️




実験です照れ照れ照れ







♥️♥️飛び立て♥️♥️