美しい背中づくり


筋肉の使い方の癖を修正していくためには、コツコツ淡々と地味練を積み重ねるのが大事!!!



今の世の中は『肩肘張って生きてく!!!感』が強いので、みんなが肩が上がってる。
もちろん、わたしも。



鳩のポーズの最難関は脚を掴んで肘をあげていくところなんだけど、
肩が上がっている人はすごくやりにくさを感じたり、
腕の筋力で引っ張ろうとすると三角筋がスイッチON!で、肩痛めたりします。



じゃあ、どこを使うの????って言ったら、
背中のサイドの筋肉です。
背中側の肋骨にある前鋸筋!!!!!



この筋肉が使えると体幹が入って、見た目もめちゃ美しくなります!!!!!!



さー、みんなで地味練を積んで、美しく綺麗になろう!!!



#後屈 #後屈トレーニング #地味練 
#美しい背中 #美しい背中づくり 


 一緒に後屈深めていきませんか??

公式ラインアカウント作りました♥️

https://lin.ee/nfG64nW

  • 頑張ってみたい憧れのポーズの動画リクエスト
  • ポーズのココをどうにかしたい!

など、リクエストや疑問があればLINEで送ってください♥️(ポーズの写真を送ってもらえると特に分かりやすいです💕)

動画で解説回答させて頂きます❤️