哲学が襲ってきた。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

私は普段本を読まない。


というか、子供の頃から本が嫌いだった。


じっとしてるのが得意でなかったから?


でも、たまーに本を読んで


ああ、いいなぁ〜とか思ってきた。


そう言う本は何か人間を考えさせることが多い。


そうして、いつも過去の哲学者が


私の前に現れる。


いや、ぶつかってくる。


人間はどこから来た?


何のために生きる?


動物と人間って違うのか?


こんな質問が中学生の様にどんどん出てくる。


語るには知識がなさすぎるが・・・


ここにつらつら書く文には


いいよね?キョロキョロ


🐙たこ