夏休みの自由研究お手伝い企画 | 大阪市立大学 環境保護・国際協力サークル CHOVORA!!

大阪市立大学 環境保護・国際協力サークル CHOVORA!!

CHOVORA!!のブログへようこそ♪
日々の活動を随時UPしていきます!

こんにちは☀️
新しく広報担当になったなつきです!
ほのみん、ちかちゃんと共にこれからブログを更新していきます!よろしくお願いします🙏

7月24, 25日に小学生の夏休み自由研究のお手伝いをしました!
24日午前は酸性雨について説明し、pHの実験をしました!


めっちゃ綺麗な色✨

そして午後はエコについて授業をし、玉ねぎの色素でエコバッグを染めました🧅

完成したエコバッグ使ってくれてるといいなぁ…!

25日午前は張り子ランプシェード!

みんなすごくセンスがあって上手に作れてました👏

午後は川の生き物の役割について説明しました!

ルーペで生き物を観察しスケッチもしました🔍✏️

楽しかったと言ってくれた子がたくさんいて嬉しかったです!みんな可愛くてとても癒されました🥰
コロナの影響で久しぶりのボランティア活動になりましたが、これからもどんどん活動できるといいなぁ、、、

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️また次回のブログをお楽しみに!!!