鬼のDF | 大阪市立大学男子ラクロス部
いつも頼りになるすーちゃんから紹介されました、ふくもと こうです。

家に柿がいっぱいあるので欲しい方はぜひ!

ぼくは、DFなのでDFについてブログを書こうと思います!


DFで1番大切なことは「我慢強さ」だと思っています。DFは常にOFの動いた後に動きます。予想や勘で動くこともありますが、基本は後手の動きになります。なので、OFの動きを我慢強く待たなければいけません。

DFの練習はとても地味です。ポジ別の練習になるとOF陣はショットであったり6on6の動き方の練習をしていますが、DFはフットワークやチェックの練習をします。最近は毎日のフットワークが日課になっています。また、OFがサマーやウィンターの試合で点を決めて喜んでいるのを見て、少し羨ましかったりすることもあります。しかし、1on1で相手を完璧に止めた時や、チェックが決まってボールダウンさせた時などはたまらなく嬉しいです。フットワークやチェック練などの地味な練習を我慢強く続けたからこそ得られる快感だと思います。

相手が意気揚々と点を取ろうとしてくる所を完璧なディフェンスで相手を止めて、攻撃の起点となり、点が入って試合で勝利する。OFは、点を決めて素人から見ても分かる活躍をしますが、DFの凄さは分かる人にしか分からないです。しかし、チームを失点の危機から守り裏で支えている感じがとてもかっこいいと思います。ぼくも努力を続けロングの似合うディフェンスになりたいです。

サマーでは悔しい思いをしたのでウィンターでは絶対に悔しい思いはしたくないです。全員で勝ちにいきましょう!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次は、パーマが良く似合うけいたです!
マッチアップするといつも苦しめられています、よろしく!