突っ走ろう! | 大阪市立大学男子ラクロス部
ラーメン好きのわっちゃんから紹介されました、佳佑です。
久しぶりの練習復帰おめでとう!
貧血早く治せよ!

さて、'19ブログリレーも最後まできました。
わっちゃんの期待に応えるべく熱いブログを書いて締めくくれればなと思います。

僕はこの「ブログリレー」を読むのが好きでした。
毎回ブログを読み終えたら「早く次の人のブログ読みたい!」と楽しみにして待っていました。
このブログリレーでは、普段知ることの出来ないみんなの熱い思いを知ることができるし、みんなの熱い気持ちを知りどこか嬉しい気持ちになり、頑張ろうと思わせてくれるものでした。

そんなブログリレーを通して感じたことがあります。
それは、自分も含めて、自分の気持ちを表面に出すのが上手くないなということです。
みんな感情表現をあまりしないタイプなのかもしれませんが。
みんなこんなにも熱い思いを持ってたんや!って毎回のように思わされました。
この熱い気持ちを前面に出せていないのは、どこか恥ずかしさなどがあるからなのだと思います。
実際僕自身、自分1人だけ熱くなって空回りしたら恥ずかしいなと思い、言葉をとどめたことがありました。
でももう安心です。
全員が熱い気持ちを胸に秘めていることを知れましたから。
僕自身としては自分の思っていることや熱い気持ちをぶつけ合えるような代、チームになりたいなと思います。
本音で向き合うからこそ、ぶつかることもあるだろうけど、それが本気でラクロス と向き合うってことなんかなとも思います。
実際にぶつけ合えるようになったとき、絶対にチームは良い方向に向かっていると思います。
みなさん!本気の自分、素の自分でラクロスに向き合っていきましょう!



さて、本題に入りましょう。
いざ自分の番になると何を書けばいいのかなと思いますが、誰かにいいなと思ってもらえれば嬉しいです。


記憶をサマーまで引き戻しましょう。

初戦vs同志社、誰もが1度は「初戦からやばいとこ引いたな」と思ったでしょう。
しかし、結果は下馬評を覆しての勝利。
あの試合終了のホイッスルが鳴ったときの興奮は忘れないです。
本当に嬉しかった!!


エール交換のときのみんなでわー!って投げるやつをしたときに「あぁ、これは青春してるなあ!」って思いました。
あの感情は部活をやっていないと味わえないでしょう。この瞬間のために日々練習してるんやろうなって感じました。

続くvs大教も劇的大逆転で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。

「あれ?いけるんじゃない!」って思いつつ臨んだ決勝トーナメント。


結果は1回戦敗退。


現実はそう甘くなかった。

20分が一瞬で過ぎたように感じた。

準決勝,決勝を見ているとき、憧れと悔しさで複雑な心境だった。



オフが明け、あの日の悔しさを忘れずウィンターまで頑張ろうと練習が再開した。
このままではサマーと同じ結果になると思いプレイヤーミーティングもした。
2限に行かずにアフターで6on6もした。


「今日まで全力で走ってこれたか?」

というと、胸を張って頷けはしない。


けど、今日までやってきたことを信じて
明日vs神戸に臨むしかない。

ほんまに勝ちたい!勝とう!
神戸に勝った阪大と引き分けたのだから!

勝ってみんなでわー!ってやつやろう!!
青春感じよう!笑


そして、名古屋遠征でパワーアップして決勝トーナメント臨んで優勝まで突っ走ろう!


まさしさんを名将まさーしーに。


そして、ひろきさん、まさしさん、なおとさん、ななつかさん、やすとさんを胴上げしよう!!